期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

Uber Eats名古屋。漬込みハイボールとは?

スポンサーリンク

2020年8月12日水曜日、本日の予想最高気温は36℃。耐熱性フグメットがこの日もウーバーする。

 

f:id:bansyakuko:20200814093719p:plain

燃え盛るフグメットがコロナをぶっ潰す。

普段の工場ワークでは、長袖の防塵服にガスマスク、ヘルメット、保護メガネを着用して作業場温度34℃の中で作業している私でございます。体感温度は何度になっている事やら。そんな私が耐熱性を持っていても不思議ではない。体温を上回る気温の中、今日もウーバーしていく。

 

f:id:bansyakuko:20200813091851p:plain

高校生しか飲んじゃダメなマッチを飲み干し、11時よりスタートする。そんなフグメットは高校生!?出だしから良い感じにリクエストが鳴り続ける。本当にスゴク調子が良い。暑いですからね、そりゃあこんな中外には出たくはないね。配達先は職場が半分くらいでした。やっぱり今日は平日なのですね、お休みなのは製造業くらいなものですかね?

 

ガタガタガタ!!!

13時半頃、私の自転車がガタガタうるさい。なんやねん?キャリアのボルトが1本抜けていたΣ( ̄Д ̄;)ヤバッ。近くの自転車屋さんに修理依頼し、自転車を手渡すと店員さんから一言

「おも・・・・・」

ふぐさんニンマリ(・∀・)ニヤニヤ。最高の・・・ほめ言葉です。おおよそ4Kg増量したクロスバイクは重いらしい。

 

あ~・・・また一番いい時間を取りこぼしちゃったよ。

f:id:bansyakuko:20200813093648p:plain

お昼だけでこのペース。もういい、休憩する。

f:id:bansyakuko:20200813093757p:plain なんだこの組み合わせ?今見るだけでも気持ちが悪い。

スマホを眺めていると興味深いニュースが。「ウーバーの原付が名古屋高速を走行」・・・ほぇ~。

原付が自動車専用道を走る事件は昔から度々発生していました。バイク乗りの間では知っていた人も多いのではないでしょうか?原付のほかに、自転車や歩行者も。そのほとんどは外国人なんだとか。ウーバーは外国人が多いですからね、可能性は高いです。ま~たウーバーが目立っちゃったよ。今やメディアの大好物。

 

f:id:bansyakuko:20200813095522p:plain

15時頃、再始動。

あちいいいいいいい!!!体中に突き刺さる日差しが痛い。

お店のメニューを眺めていたら面白い物を発見。漬込みハイボールだってさ。なにそれおいしそう。絶対に作る。

19時頃にかけ、ものすごくリクエストの鳴りが悪い。やっぱ平日の水曜なんてこんなものかとササっと帰る事にする。でも帰宅途中、ちょっとアプリを覗いてみると、

f:id:bansyakuko:20200813100831p:plain 20時過ぎ

あ~・・・そうだった、平日はピークタイムが遅いんだよね。まあいいや、帰る。

 

f:id:bansyakuko:20200814093957p:plain

大失速。1万くらいは超えるかと思ったけど全然いかなかった。

こんな晩酌も悪くない。

f:id:bansyakuko:20200814094027p:plain

安っぽいが、これがまた良い。三ツ矢の特濃グレープフルーツジュースで作るチューハイは旨いぞ!

 

後日

 

f:id:bansyakuko:20200814094446p:plain

買ってきました、フルーツとビン。漬け込みハイボール作るぞ♪

f:id:bansyakuko:20200814094601p:plain なぜかお家にあったカティーサーク。なんでだろう?不思議だな?妖精さんのいたずらに違いない。

f:id:bansyakuko:20200814094706p:plain

ほい、できた。二週間くらい漬ければいいみたい。完成が楽しみだ。

 プライバシーポリシー