期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

野菜高騰。キノコさん、君はいつも同じ値段で助かるよ。なんだか最近残業が多いのです。

スポンサーリンク

きのこっのーこーのこ元気のこ、おいしーきのこはフグキノコ♪

f:id:bansyakuko:20200828220824p:plain

最近葉物野菜が高くって~。ネギにキャベツにニラ、少し前の倍近いお値段です。厚生省が定める成人一日当たりの推奨野菜摂取量を摂ろうとするとかなりのお値段になります。全部もやしならOK?

「葉物野菜が食べられないならキノコを食べればいいじゃな~い?」ってことでキノコ買ってきた。

f:id:bansyakuko:20200828213250p:plain

天候に左右されない人口栽培が確立しているキノコさんは本当に助かります。年中同じ値段だし安い!今日はキノコを食う!

オリーブオイルとバターでベーコンをこんがり焼く。

f:id:bansyakuko:20200828213535p:plain

次にキノコを全部ぶち込む!

f:id:bansyakuko:20200828213635p:plain

随分とにぎやかなフライパンになった事で・・・。白ワインを加え、塩胡椒で味を調えてハイ、完成。

f:id:bansyakuko:20200828213841p:plain

今宵もプレミアムな晩酌じゃよ~。キノコのソテー、キノコのキノコキノコモリモリキノコスペシャル。

パクッ!もぐもぐ・・・うみゃ~💗ビールに合うことで何よりです。

そろそろ秋ですね。キノコの季節がやってきます。ん?人口栽培のキノコに秋とか関係あるのかな?ならば松茸かな?松茸は高いからな~。松茸買うならエノキ10パック買う。それでいいのか・・・・・?。

 

最近さー。

 

最近さー(-_-メ)、毎日残業なのね。しかもうちの会社は残業だと確定2時間以上。すっごく嫌なんですけど~。そんでもってかなり疲れる・・・。晩酌大好きな私とて、こうも疲れてしまっては楽しい晩酌を送る事ができない。酒・・・吞む気すら起きないこともしばしば。晩酌>>>>>>>>>>>仕事なのです。

なんでこんなご時世に忙しくなるわけ?と思って上司に聞いてみたところ、大量の不良品を出してしまったそうで。仕方なく残業しまくって生産しているんだとな。良かったです。この先もずっとこんな残業まみれだったらヘルメットを投げ飛ばしてしまいそうな気分でした。

そして、明日(土曜日)は休日出勤だよ

ムキーーーーー!ヽ(`Д´)ノプンプン

 プライバシーポリシー