期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

Uber Eats名古屋。暗黒都市名古屋でお天道様のゲリラライブ。ストーキングフグメット。

スポンサーリンク

2020年8月31日月曜日、ウーバーから妙なプロモーションが公表された。

f:id:bansyakuko:20200901132534p:plain

1回配達したら50円?なめとんのか?っと思ったら6回配達したら540円の売上加算。今日の昼間はいつも通りの晴天。こんなプロモーション出る時は決まって悪天候時と決まっているのだが・・・。よほど配達員が足りていないと見た!1回配達したら50円というのは最初の一歩目を踏み出させるためのエサに違いない。今日は珍しく本業は定時上がりだし、あえてウーバーのエサにつられてみるとしよう。

 

フグメットウーバー号、出陣!

f:id:bansyakuko:20200901133201p:plain

ここは、暗黒都市名古屋でございます。雷が鳴っているぞ。どうやら名古屋の東の方ではお天道様がゲリラライブを開催している模様です。ほんとに天気が悪かったのね。でも大丈夫、名古屋中心街は大丈夫!

 

やっぱりダメだった。

f:id:bansyakuko:20200901133610p:plain

 この程度の雨はへっちゃら、私はね。スマホがヤバいんですよ。雨は予想しなかった故、防水グッズが手元にありません。そこで私は、妙技を体得しました。

胸ポケットにスマホをしまう。前傾姿勢になり、スマホに覆いかぶさるように首をのばしてペダルを回す。

こんな感じで

f:id:bansyakuko:20200902224243p:plain

キモっ!でもこれで全然スマホは濡れなかったよ~。

 

雨がやんだ。

 

よし!

 

腹減ったから帰る。

そこに私を追い越すガチピチパンツをはいた1台のロードレーサー。

(   <*1> _ <*2>  )ジィーッ

変身!ストーキングフグメット!

いやらしい距離を保ちながらストーキングする。ほお・・・28km/h巡航とな、このくらい朝飯前だがね。信号で止まる。ガチピチさんが後ろを振り向く。目と目があった。再スタートする。速度が上がった。ほお・・・30km/h巡航とな、こいつ・・・俺を試している。このくらい、まだまだ余裕だよ。また信号で止まる。ガチピチさんが後ろを振り向く。目と目があった。再スタートする。むぅ!明らかにガチピチさんのケイデンスが上がった!32km/h巡航とな、こいつ・・・やはり俺を試していやがる!32km/h巡航はちょっときつい。6割くらい力を出さんとついていけない。まだ上がるか?まだ上がるのか?

残念、これにておさらばでした。4.1kmに及ぶストーキング、楽しかったぞ♪これがロードレースの感覚ってやつなのか?やっぱりレースに出てみたい・・・。ロードレーサーの方、お気を付けください。ウーバーバッグを背負って追いかけてくる目つきの悪い配達員がいたら、そいつはフグメットに違いない。

 

あっ!お腹すいてたのを忘れてた。

f:id:bansyakuko:20200902220117p:plain

暗黒都市名古屋であんこくうな~んちゃって~、てへぺろ~。

 

本日の売り上げだよ~

f:id:bansyakuko:20200902220414p:plain

雨の日プロモーションを含めて4100円となりました。たったこんだけの時間でこれだけ稼げるとはできすぎだよ。ウーバブル、まだまだ続きそうです。

*1:

*2:

 プライバシーポリシー