期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

熱田区の市場に行ってきた。フグはいらない子です・・・Uber Eats 名古屋。

スポンサーリンク

2020年9月26日土曜日、そんなの持ってどこへ行く?

f:id:bansyakuko:20200928201929p:plain

名古屋市中央卸売市場場外市場こと、大名古屋食品卸センター(熱田区)でございます。

f:id:bansyakuko:20200928202226p:plain

大といっても名古屋駅前の柳橋中央市場と大差ないけどね・・・。先週、居酒屋さんで教えてもらいました。こんなとこあったのね。自宅からは柳橋に行くよりもずっと近い。無料の駐車場もある。絶対こっちの方が良いじゃない!

f:id:bansyakuko:20200928202513p:plain

中をぐるりと回りました。魚屋に肉屋、八百屋、包材屋、業務スーパーと、一通り揃っています。これは通ってみる価値あり。しかし!前日は悪天候だったが故、魚の品揃えは今一つ。今日は何も買わずに帰る。ちなみに・・・別に安くはない。

 

いつものおもしれーースーパーに行ってみると、おもしれーー物が売ってた。

ジャ~ン!これな~んだ?

f:id:bansyakuko:20200928203152p:plain

真っ赤っかなお肉。牛?豚?鳥?魚?羊?ヤギ?ワニ?鹿?猪?猪豚?ウサギ?なんだろね?

ミンククジラ。134円/100gでそこそこお安いお値段だった。それじゃあ食ってみる。

晩酌するです。

f:id:bansyakuko:20200928203805p:plain

何となく、クセが強そうなお肉。ニンニクとネギで馬刺しスタイルにするとおいしいと思いました。

一切れパクッ!

予想外に軟らかい。天然本マグロの赤身のような旨味を感じるが、マグロ特有の酸味は無い。ちょっとすると、独特の臭みが鼻を抜けようとするがニンニクと美味く調和する。少し水っぽいかな?太めの筋は口に残りますね。

うん、美味しいな。でもバクバクとたくさん食べる物でもありませんね、とか言いつつこの後20枚以上食べまくって晩酌していたのは隠すつもりはありません。

 

ごちそうさまです。

 

後日、日曜日

f:id:bansyakuko:20200928204601p:plain

いい天気だわ~。Uber Eats名古屋、始まるよ!期待の日曜日、今日は気合を入れて儲けに行くぞ♪11時半頃からスタートだ!

しかし、ほとんどリクエストは来ずに栄まで来てしまったよ。

f:id:bansyakuko:20200928204935p:plain

なんなの?なんやの?この配達員の数は?どうりでならないはずだわ。時間の無駄だ、帰る。

3時間半やって1500円の売り上げ。時給500円切ってるよ~。そして気づいた困った事態。

来週からのクエストの案内が来ない・・・

ついにウーバーから見放されたフグメット。私の様なサンデー配達員など消えてしまえという事か。フグはダメな子いらない子。はあぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・。

 

暇だから晩酌の肴でも作るかな。

デタラメに切ったクジラとデタラメに切ったショウガ。

f:id:bansyakuko:20200928205404p:plain

 

デタラメに醤油、みりん、酒、砂糖を合わせて霜降りしたクジラとショウガを煮る。

f:id:bansyakuko:20200928205619p:plain

 

おやつを食べていると出来上がります。

f:id:bansyakuko:20200928205815p:plain

スウィートポテトうまし。

 

できた。

f:id:bansyakuko:20200928205924p:plain

クジラのしぐれ煮。

 

よし、晩酌前のフィットネスに出かけてくる。

 f:id:bansyakuko:20200928210046p:plain

ウーバーフィットネス、in坂道天国・緑区。もう、稼ぐのは諦めたよ。今宵は坂を上りまくって体を鍛えるとするよ。ちゃっかり稼げちゃったりと期待をしている自分がいる。それにしても、寒いのね(((=_=)))ブルブル。私、寒いくらいなら汗びっしょりな夏の方が好きなのです。

寒いなんて杞憂に終わった。

すんごいんですよ。めっちゃリクエストくーるーー!そしてなぜかピックアップも配達も全て北へ北へと進んでいく。坂道天国・緑区から坂道帝国・天白区へ。更に越えて千種区まで来ちゃったよ。この坂道アイランドで鳴りまくる理由が良く分かる。ほとんどのお家が丘の上です。うん・・・こんなのお家を出るだけでくたびれちゃうよ。

フグの軌跡

f:id:bansyakuko:20200928231416p:plain

 https://www.openstreetmap.org/copyright OpenStreetMap 協力者

こんな名古屋の端っこで坂道だらけの場所、栄でタバコをふかしている外国人集団は絶対に来ないであろう。

途中、

f:id:bansyakuko:20200928211041p:plain

なん・・・だと?

配達先はもうすぐそこだというのに・・・。俺は諦めない男だ!自転車担いで階段を下りる。

えいっやー!

重!俺の自転車、なんでクロスバイクのクセに16キロもあるんだよ!

えいさっ、えいさっ、ピキーンッ!!!

背中を、やっちやいました。背中つった、帰るわ。お家まで遠いよ~(´;ω;`)。夜のフィットネス、走行距離60Km。フィットネスにしてはかなりハードだったよ。心臓バックンバックンだった。

f:id:bansyakuko:20200928211648p:plain

時給1000円まで巻き返したよ。ラッキー稼げた♪

今日、とても印象に残ったピックアップがありました。イオン系スーパーマーケットのマックスバリューです。ついに、お買い物もデリバリーする時代が来たのですね。いや、ネットスーパーとか昔からあったか。でもそんなスーパーもUber Eatsに頼ってしまう頃がやって来たのですね。やっぱり景気悪いのね。世知辛い世の中だぜ。

 

家に着いた!駆けつけの一杯!

f:id:bansyakuko:20200928212145p:plain

お!?これは旨いね。酒だと思った?プフッ!そんなあなたは私の手のひらで転がされています。

密林で安かったのね、これ。

Kentai NEWウェイトゲイン アドバンス ミルクチョコ 1kg
 

ウェイトアッププロテインなのだ!これでまた強くなれる。

 

シャワー浴びて晩酌だ。

f:id:bansyakuko:20200928212518p:plain

クジラのしぐれ煮と、セルフウーバーによって勝ち取った半額の戦士たち。まだ残っていた漬け込みハイボールでいただくよ。

しぐれ煮・・・甘じょっぱ旨!でも臭みが残るね~。そして火を通すと想像以上に固くなった。調理法、要反省ですね。漬け込みハイボールは特に味に変化がないみたいだ。徹底的に搾り取られたらそこまでみたいですね。

 

あ~~~・・・・・疲れた。寝る。
 

 プライバシーポリシー