期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

自転車レースだ!煽っていくスタイル。原動力は酒にあり。

スポンサーリンク

10月18日に迫った犬山リトルワールドミーティング。天気予報は雨から晴れに変わり、いや~ほんとに助かったわ~。

10月6日から続けてきた禁酒は余裕だった。禁酒?そもそも禁止するって考え方がおかしいわけよ。ただ単に、呑まないだけよ。

かき集めた我が家の酒。

f:id:bansyakuko:20201017124753p:plain

こんなにも酒が残っていました。あるとつい、手を出しちゃう?そんな事にはならんのだよ。これで私はアル中ではないことが良く分かりました。

 

晩酌をしないでいると夜の時間が結構空くのです。その時間を利用して運動がてらのUber Eatsをしていた訳で、貯まりに貯まったウーバー晩酌貯金(ウバンチョ)は、16738円。うーん、何買おう?とびっきり高い日本酒でもいい、高級な白ワイン?赤ワインを買うのもいい。いつもより良い魚を買ってくるのは間違いない。レースを頑張るために我慢した酒、レースを頑張った後に呑む至高の一杯のため、自転車の整備でもしておく。すべての原動力は酒なのだ!あれ?やっぱりアル中かな?

 

邪魔な物を取り外していくぞ~。重さを測ってみた。

f:id:bansyakuko:20201017125032p:plain

正確な重さは勘弁。3.7kg。サドルとシートポストを純正に戻してさらに0.2kg減量、計3.9kgの軽量化となりました。ちなみに、ウーバーバッグの重さは2.8kgです。

どれだけ重量化していたことか・・・。こんだけ軽量化できれば速くなる事間違いなし!でもさでもさ、ロードバイク買うって言っていたような~。いや~、だってさ~。

「僕がロードバイクに乗ったら優勝してしまうやないのぉ~?」

f:id:bansyakuko:20201017104929p:plain

 

f:id:bansyakuko:20201017104957p:plain

はい、ごめんなさい。ちなみに私が出場するのは初心者が集うはずのビギナークラス。ど素人なのだから当然です。一緒に出走する皆さま、必殺フグメテオキャノンにご注意くださいませ~。

因みに本音は、「激安クロスバイクに負けて悔しがるロードレーサーの顔を拝みたい!」

もう一発殴られておきます。とりま、ビリ争いを頑張ってきます。

 プライバシーポリシー