期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

赤字だってさ、切られるってさ。ふ~ん、無関心。

スポンサーリンク

うちの会社、ヤバいってさ・・・。

f:id:bansyakuko:20201023093946p:plain

切り捨て御免!

 

ウォータークーラー用の紙コップやボールペンの発注すら受け付けない程に切迫している状況なのに、トイレの水道は温水に切り替える程の余裕がある良く分からない赤字の工場です。

 

うちの会社と言っても派遣先の会社の事です。そこそこ重要な物を作っている工場なわけですが、上半期は赤字決定。受注数も減り、下半期もこのままいけば赤字確定だそうです。現在、本社から重鎮がやってきて調査を行っているとの事。組長から我々現場従業員に言い渡されたのは、「今後、人は増えることは無いが減ることはある。覚悟しておいてください。」派遣切りキターーーー!!!

 

上半期の出来事、とにかくクレーム処理がすごかったみたいです。数億、数千万、数千万という賠償金を払っていたみたいです。それだけ支払っていれば利益なんてかる~く吹っ飛ぶわけですね。うちの工場、突っ込みたくなる程のデタラメな雰囲気が立ちこめているのですが、やっぱりちゃんと不具合に繋がっていたみたいです。

 

私が今の工場に派遣されてからそろそろ6か月が過ぎようとしています。ぶっちゃけ、いつ辞めてもいいという気持ちで入職しただけに、これだけ続いたのは奇跡に近いです。デタラメ加減が心地よかったのかもしれません。

 

でもまあ、もともと今年いっぱいで辞めるつもりでいました。とても良い機会です。もし、派遣切りに会いそうになって困っている人を見かけたら救ってあげるんだ、「私が代わりにやめます。あなたは仕事を続けるべきです!」とね。そうやって媚を売っていくスタイル。しかし、一番勤務歴の短い私が真っ先に切られる可能性は十分にありえーる。

 

色々とやり損ねたりしてやっておきたい事、やりたいことが貯まってしまいました。

  • ロードレースで玉砕
  • バイク一人旅(九州に行きたい!)
  • テナント探し

ん?3つだけだった。やろうと思えばすぐにできそうな事ばかりではないか?いずれにせよ、今年いっぱいで今の仕事を辞めて方向転換していきたいと思っています。そうそう忘れてた。ちゃんと有給は獲得せねば・・・くれないなら即刻辞める。

 プライバシーポリシー