期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

Uber Eats名古屋。中心街に行くと鳴らなくなる仕様。端っこで走りまわされる。

スポンサーリンク

精神と身体を蝕むウーバーイーツ、は~じま~るよぉ~~~♪

 

2020年10月22日木曜日、仕事終わりにレッツウーバー。今日は午後からずっと雨のはずだった。

f:id:bansyakuko:20201025071354p:plain

ほとんど降らないのである。でも雨クエストは発行されている。雨の降らない雨クエストはヤバい。配達員が大増殖してしまうのである。そんな中で名古屋の端っこの方からオンラインにすると、リクエストが来る来る。心配は杞憂に終わったと思い込んでいた。

ふぅ~~~~・・・・・コーヒーがうまいぜ。

f:id:bansyakuko:20201025071722p:plain

良い感じに中区へと流されていったので来てみたのだけれど、100分無音。なんなのさこれ?中心街に来ると鳴らなくなる仕様、何とかならんのかいね~。

 

だめだこりゃ、帰路に着く。鳴る。鳴る、鳴る、鳴る!

22時に緑区に差し掛かったあたりで4連続ピックアップだ。お届け先に着くと、お客様はほとんどの方がスーツでお出迎えしてくださる。なるほど納得、皆様仕事が終わってから帰って来たばかりなのね。これから夜食とする所ですね。

他に配達員はいないご様子。フグさん、夜に引っ張りだこ。

f:id:bansyakuko:20201025071147p:plain

売り上げ・・・・・つらいですね~。まあ、傾向が一つ分かっただけでも収穫。帰宅直後に雨本降り、助かった~。

 

2020年10月23日金曜日、世間は平日だが私の勤務先はお休みなのです。とてもいい機会だ。仮想専業ウバリストとして一日頑張ってみようと思います。

午前中いっぱいは雨の模様。レインスーツを着込んでちょこちょこと配達する。

f:id:bansyakuko:20201025073316p:plain f:id:bansyakuko:20201025073746p:plain

雨クエストも一つクリアしたので休憩する。渋いな・・・以前ならもう一段階クリアするなんて造作もなかったのに。晴天の平日の危うさが垣間見れた。

 

再開。

f:id:bansyakuko:20201025074119p:plain f:id:bansyakuko:20201025074133p:plain

やってくれたぜ!雨はすっかりと上がり、晴れ模様。だけども!雨クエストが新規に発行された。最悪だ、配達員が溢れかえる。配達員を充満させようとする運営側の目論見であろうか?今夜は中心街にいても絶対に鳴らないと確信し、ディナータイム前に大好きな緑区へと移動しておく。

 

鳴らないのね

 

こじらせてしまい、とんでも案件を受けてしまった。

Uber Eatsサポートエリア外に差し掛かろうとした所、

こんなのとか、

f:id:bansyakuko:20201025074616p:plain 店舗までおよそキロ、推定到着時間16

尚、この先は全て上り坂である。全力ペダリンぐで15分で到着、でもお店で20分も待たされる。お客様に文句言われるのは私なのよ・・・。

こんなのとか、

f:id:bansyakuko:20201025074906p:plain 店舗までおよそキロ、推定到着時間7

いや、無理だろ。ウーバーさん?信号って知っていますか?そんなんだから危険運転が後を絶たないのですよ。こじらせてしまった私はこんな配達も受けてしまった。

 

売り上げ、こりゃひでえ。

f:id:bansyakuko:20201025075445p:plain

一日やって売り上げはこんだけ。クエスト報酬を含めて6987円。顔が強張るほどに疲れたのは久しぶり。90kmも走り回った。

ハンパなく腹ペコぺコ。食べまくる!

f:id:bansyakuko:20201025075759p:plain

セルフウーバーで買ってきた寿司。絶対足りないから山盛りキノコソテーも作っておいた。食べまくった。でも足りなかった。

木曜と金曜で雨の中配達してみたけれども、精神と体が疲弊するだけでほとんど成果が出ませんでした。悲しきかな。

 

吉報が舞い降りた

11月28日、自転車レース・ツールドモリコロ開催決定!

 

目標は決まった。寝坊しない事。

 

 プライバシーポリシー