期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

Uber Eats名古屋。このビンディングシューズ気に入ったざますよ!

スポンサーリンク

f:id:bansyakuko:20201116203832p:plain

味噌煮込みうどんを食った私はさいきょーだぁーー!

尚、ご飯は2杯食べた模様。

 

2020年11月15日日曜日、今日もウーバーしに行くわけなんだが・・・

f:id:bansyakuko:20201116204006p:plain f:id:bansyakuko:20201116210230p:plain

これ、新装備のCLICK’R(クリッカー)タイプのビンディングペダルとシューズの使い心地を確かめるのと調整をしていきたい!よって・・・鳴るんじゃねえぞ、ウーバーイーツ!中区にある自転車専門店Y’S Roadまで行きたい。

お昼前に出発する。わざと繁華街を避けてコソコソいや、カサカサと進んで行く。

ピロリン♪・・・(-_-メ)

まあ鳴るわな、お昼のピークだし。ちょこちょこと鳴れないペダルを回しながら配達をこなしてゆき、コチョコチョとペダルとシューズの調整をしながら進んで行く。

 

はい到着

f:id:bansyakuko:20201116205337p:plain

お求めの品は無かったよ。Bianchi美しいよ~キレイだよ~っと眺めて退店した。

とりまペダルの感想・・・スゲーよ。足がペダルに回されている感覚だ。とにかくくるくるくるくる回る。ペダルとシューズの脱着もすごく容易だ。簡単に外れるビンディングペダルなんて意味あるのか?でもそんなことは無い。しっかりとまっすぐペダルを引き上げれば外れることは無い。シューズの見た目もカジュアルだ。歩行中のカチャカチャというクリートを擦る音も、馴染んできたのか?だんだんとしなくなった。

気に入ったたぞ!同じ仕様のシューズはもう廃盤みたいです。ヤバ!買いだめしに行くわ。

 

さて、真昼間のお茶の間タイム。

f:id:bansyakuko:20201116210348p:plain

ここは名城公園。金のシャチホコを眺めながらぽけ~っとする。今日は暖かいのです。ウトウト(´-ω-`)

f:id:bansyakuko:20201116210650p:plain

紅葉で染まった車並木。でもここ、土日は路駐OK。名古屋中心地で車を気軽に停められる唯一の場所ではないかな?

 

変速機の調子が悪かったから公園でコチョコチョしてたら夜になった。(暇だったのねん。)

f:id:bansyakuko:20201116210852p:plain

夜の中心街は久しぶりなのです。キレイに・・・色着いていたわ💗。クリスマスモードですね。今年はサンタさん、筋肉持ってきてくれるかしら?

キレイな夜空だ・・・(曇っていたよな?)

ほっしーぞらーのっしたのーディースターンス!

誰かさんの影響がヤバい、頭からリズムが離れない。LOVE 2000といい、的確にツボをついてくる。ウーバーそっちのけだぜ!毒春さんよぅ!!

 

明日も仕事だし、夜のピーク時間を待たずして早めに帰宅する。よってこんな売り上げだよ。

f:id:bansyakuko:20201116211240p:plain

まあでも稼げた。早く帰るとね・・・いい事もあるの。スーパーの売れ残りにありつけるの♪

ジャンジャン!!!

f:id:bansyakuko:20201116211402p:plain

ウスバハギの刺身とカマスの塩焼き!何気にウスバハギは初めてです。ウスバハギってね、多分、九州ではジャンジャン獲れてお値段控えめでしかもおいしいお魚だと思うんですけどね、愛知だと少々お値打ちなのよ。今回はもちろん半額で買った!ムッチリもっちり、噛むほどに旨味が染み出てきておいしかったぞ♪

そしてカマス!2匹で100円でゲットだぜ!カマスの塩焼きはマジで美味いぞ。食べたことない人は食べてみれぇ~

 

そうそう、カマスなんですけどね。このカマスは本カマス(アカカマス)。とてもおいしい方です。よく出回るやつでもう一つあるんです。それはヤマトカマス(水カマス)。不味くは無いけど味は雲泥の差です。

見分け方

f:id:bansyakuko:20201116212030p:plain

背ビレと腹びれがずれている奴が本カマスです。ヤマトカマスはほぼ同じ位置です。店頭ではどちらのカマスもカマスっとだけ書いて売られている事でしょう。美味いカマスを食べたければ覚えておくざますよ♪

 

カマスを手に持ってビンディングシューズを履いている配達員を見かけたら、そいつはフグメットに違いないざます。

 プライバシーポリシー