期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

Uber Eats名古屋。ガチで降ってきやがった。

スポンサーリンク

ごめんなさいm(_ _)m

これまで寒い寒いと妄言を吐いてきました事、おわび申し上げます。

 

きゃ~💗さーむーい~ キャッキャッ(*๓´╰╯`๓)♡

こんな感じでした。

今週開けてからの名古屋は、

f:id:bansyakuko:20201217010803p:plain

ガチで寒い。

ほんとに・・・すみませんでした。

 

 

オイなんだと!?

f:id:bansyakuko:20201217010930p:plain

俺の自転車はこんなに白くないぞ。

 

2020年12月16日水曜日、名古屋に寒波到来。

f:id:bansyakuko:20201217011114p:plain f:id:bansyakuko:20201217011128p:plain

雪、マジで降っていやがる。ここは札幌か?何?札幌はこんなものではない?・・・うるさいよ。

この日は夕方からウーバーをスタートするも、雨になったり雪になったりみぞれになったり、ああもうやんなっちゃう。

メガネが曇って前が見えない、道路は半氷、ブレーキ効かない、タイヤはグリップしない、車は突っ込んでくる、自分も突っ込みそうになる、手が真っ赤で動かない、冷たすぎてスマホのバッテリーが一瞬で消える。

ああああああーーーーー!!!もう!無理や!

f:id:bansyakuko:20201217013725p:plain

こういうビルの中に料理を取りに行ったら、もう二度と外に出たくない。

冬の雨、夏とは比べ物にならない程つらかった。自転車稼働の限界を感じたよ・・・。

f:id:bansyakuko:20201217011929p:plain

結果はこの通り。随分と長い時間街中にはいましたが、休んでばかりで全然仕事になりませんでした。もうさ・・・バイク配達に切り替えちゃいなよ・・・。免許持ってんだし・・・。バイクなら今の倍以上稼ぐことなんて容易だよ?屋根付きのバイクとかあるんだよ?

いいや、ダメだね!

レースに勝つまで、俺は自転車を降りない!というかですね、ウーバーは自転車とオートバイの同時登録ができないのですよ。できたらとっくにバイク配達もやってる~。

 

とはいえ良い事もあった。

 

一番最後の配達、ガクガクガチガチで震えながら商品を手渡すと、

f:id:bansyakuko:20201217012708p:plain

チップ、もとい金一封を授かりました。心はホカホカなのじゃ~(*´ω`*)。この寒い中、温かいお食事を手渡すと、どのお客様も大変喜んでくださるのですよ~(うれぴー!)。

金額はね~、非公開。暴動が起きそうなくらいの大金でした。お部屋に飾っておきます。いつか、大切な人のために使ってあげたいと思います。

 

私がこんなにヘタレても、街中ではヒョウヒョウと配達する自転車配達員がチラホラいました。いったい何が違うというんだがね?今度ストーカーしてみます。名古屋の配達員の皆さん、気を付けてください。フグメットがあなたの背後を狙っています。

 

今後、装備を整えてリベンジ!っと行きたいところですが、この先しばらくは気温も上がってすっかり元通りの陽気になるようです。うん・・・普通が一番です。

 プライバシーポリシー