期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

あん・・・キモ!!! 期間工は期間工に帰る。

スポンサーリンク

キモ!!! 

 

ああん💢

 

キモ!!!・・・ああん?・・・キモ!!!

あん肝

f:id:bansyakuko:20201222074604p:plain

魚屋さんをチラッと覗いたら売ってた、あん肝。取り扱いが苦手なこの商品だが、今日は気が向いたので買っちった。

f:id:bansyakuko:20201222074822p:plain

なるべく血管取って、血抜いて~、塩と酒をする。そしたらラップやアルミホイルを使って円筒状に丸めるのが基本なのだが・・・

f:id:bansyakuko:20201222075049p:plain

四角じゃダメなんですか?100均でパウンドケーキ型を買ってきた。この時点で失敗の臭いがプンプンするぜ!でも、信じているのだよ・・・私は、信じる!こいつを蒸していく。

 

蒸しあがり

 

トントンッ!

 

トントントントン!!!

 

f:id:bansyakuko:20201222075451p:plain

(*´Д`*)
信じていたのだよ。味は変わらんだろう。

 

晩酌する。

f:id:bansyakuko:20201222075613p:plain

あん肝ポン酢とスマガツオの刺身。極上の日本酒を手に入れたぞ♪美丈夫純米大吟醸。

あん肝ポン酢、美味しかったけど、ちょっと臭みが出てた。手間をかけた分だけお味に直結するデリケートな食材だ。再挑戦必須。

 

 

最近、過去にお世話になった派遣会社がうるさいのです。求人をちょいちょい紹介してくる。三菱期間工とか三菱期間工とか三菱期間工とか岐阜の山奥とか。何度も行かないって言うとるのに!誘い方がね、あざといのですよ。

「ひとつ、ご協力願いたい!」

うるさいよ、お前ら紹介会社は人を送り込んだら後は知らんぷりだろうが。

期間工は期間工に帰る。カエルの子はカエル。それが世の基本。いやだ、抗ってみせる。

 プライバシーポリシー