期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

ク〇が!💢いちいち壊れるんじゃあありません!

スポンサーリンク

〇ソが!!!💢

 

次から次へと壊れやがって!

 

朝、目が覚めて洗車をしてからウーバーしに行こうと思っていたら、

f:id:bansyakuko:20210201093932j:plain

スポーク折れとるがな(*´Д`*)ぁぁぁ。これは私には直せん。ホイール担いでオートバイで自転車屋へGO!

 f:id:bansyakuko:20210201094000p:plain

直った。2000円な~り~。この日はウーバークエスト達成できるかできないかの瀬戸際だった。すっかり昼のピークタイムを逃してしまった私は・・・

f:id:bansyakuko:20210201094049p:plain

ふて寝した。

 

次は何だ!!!ボトムブラケットか!?ハブか!?ワイヤーか!?ブレーキか!?パンクか!?スポーツ自転車ってもろい乗り物なんですね~。まあ・・・思い当たる節はいっぱいありますがね(¬д¬;)。縁石をズッコンバッコン飛び降りたり登ったり、ジャックナイフしたり・・・。丈夫で最強な自転車はやっぱりママチャリだな。でも毎日100Km以上もママチャリなんて漕げないよ(´;ω;`)ウゥゥ。マウンテンバイクか?だめだ、早さが足りない。

もう原付買っちまえよ・・・と言いたい所だが、原付だって安くはない。恐らく一日の走行距離は150~200Km。週5稼働で3500Km/月くらいだろうか?でも原付では大して疲れないだろうから自然と稼働日数、距離が増えていくだろう。3か月もすれば1万Kmを超えてくる。すると要メンテナンスが必要になるのは駆動系部品(ドライブベルト、ウェイトローラー、プーリー、タイヤ等。)だ。こいつらが高い!近年のオートバイ、特に原付サイズのオートバイは大変脆くなりましたね~。当たりハズレなんてよくある話。1万km持たずして燃料ポンプが壊れたり原因不明のフューエルインジェクションの不調とか・・・下手こいたら新車購入して半年で廃車かもね。

結局、自転車とオートバイ。どっちがいいんだ?とりあえず言える事は、ある程度は自分で整備できないと金がぶっ飛んでばかりでしょうがないという事。

 

う~~~~~ん・・・・・

 

もっと自転車について詳しくなりたい。ウーバーばっかりやってても詰まんないし、ちょっと勉強してこよっかな?

 プライバシーポリシー