期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

なんで繁華街の賃貸住宅の方が安くて立派なの?

スポンサーリンク

経済格差は個人の価値観による。

f:id:bansyakuko:20210219202659p:plain

ウーバーイーツをやっていると、色んな賃貸住宅にお邪魔する機会があります。「ああ・・・いいな~、私もこんな賃貸に住みたいな~。」とか、色々と羨むわけですよ。名古屋中心部に近いし、便利なお店もいっぱいある。ウーバーやるにしても非常に体力と時間の節約になる訳ですよ。

 

いいな~いいな~!!!

 

只今、店舗物件を探している真っ最中。一番の希望は住居付き店舗物件なのですが、そんな都合の良い物件はそうそう見つからないものです。無いわけではありません。ただ・・・良い立地の物件はまず空くことが無い。見つかったとしても、どうしようもない僻地だったり、古すぎてボロボロだったりする。店舗部分は自分で依頼して内装工事してもらうので。割とどうでも良い。問題は住居部分。エアコンが無かったり、風呂場は昔ながらのバランス釜だったり。ちょっとその辺は個人的には受け付けられないです。

 

店舗のみの物件を取得するならば、現住地の引っ越しも考慮して物件探しをしないといけません。我が家は名古屋の超端っこ。ウーバーイーツのサポートエリア外になるような端っこですよ。おそらくはお店からそこそこ遠い距離になる事やむなし。

引っ越した方が良さそうだな・・・やだな~(*´д`)、名古屋の中心に行くほど家賃が高いんだろうな~っと思っていたら全然そんなことなかった。

我が家の家賃がバイク置き場を含めて51000円するのですが、私が十分に妥協できるお部屋設備とバイク置き場を含めた家賃でも40000円で済むところばかり。しかも我が家よりも立派なところばかりやんけ~(´;ω;`)。

???????なんで?

住宅が多すぎるんですかね~?何が何でも収容率を上げるためには値段を下げるしかなくなったのでしょうか。それとも都会のゴミゴミとした空間が嫌で郊外の方が人気があるとか?少なくとも車を置ける物件はこの40000円という家賃ではほぼない。貧乏な車好きは都会には住めないのですね。

 

で、結局。とっとと引っ越した方が良いんじゃねえの?それだけです。はい。

 プライバシーポリシー