期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

一押しの魚売り場はとても庶民的です。

スポンサーリンク

お久しぶりに市場へGO!

f:id:bansyakuko:20210301231211p:plain

名古屋市中央卸売市場(熱田場外市場)。お昼頃まで開いているありがた~い市場だよ♪色々とちょいちょい品揃えがよろしいが、しかし、お値段に納得しなかった私は例の如く何も買わずに退散。ここはお肉の方が良さそうなイメージがあります。柳橋市場は朝起きれなくて行けん(´;ω;`)ウゥゥ。

 

遅く起きた朝で個人的名古屋一押しお魚売り場はここ!!!

f:id:bansyakuko:20210301231718p:plain

スーパーマーケットバロー高辻店

普通のスーパーじゃないかって?いいや、ここはすごいんだ、マジなんだ。三河にあるどっかの有名市場みたいに腐った魚を販売するような事も絶対にない。毎日通う価値のある店だ!・・・・・何も買わなかったけどね。

 

で、帰宅。

 

f:id:bansyakuko:20210301232255p:plain

サバヤリイカホッキ貝。散々走り回っておいてご近所のスーパーで買ってきた。またサバ買って来ちった~♪だって200円だったんだもの。

 

色々とスーパーを周って思いましたが、良い型の養殖真鯛の値段が異様に安かった。飲食店の不況で出荷先が無くなって価格崩壊を起こしているとは聞いていましたが、本当だったようです。でもまあ、もう大丈夫でしょう。緊急事態宣言が解除された名古屋では深夜の街中に酔っ払いが溢れ始めております。飲食店景気回復待ったなし。コロナ拡大待ったなし。

 

f:id:bansyakuko:20210301232531p:plain

こんなに脂の乗ったサバが200円!フグさんは幸せでございます(*´▽`*)。

f:id:bansyakuko:20210301232637p:plain

 ヤリイカとホッキ貝は刺身にするぞ~。

f:id:bansyakuko:20210301232803p:plain

サバの味噌煮が大好きです。

 

出来上がり。晩酌するぞーーー⤴!!!

f:id:bansyakuko:20210301232927p:plain

お酒はこれね。

f:id:bansyakuko:20210301233025p:plain

静岡で買ってきたやつ。藤枝市青島酒造、喜久酔。静岡中部のお酒はサラリと旨口というイメージ。お魚に合う事を期待してよりスッキリしていそうな本醸造を買ってきたのだよ~ん。

f:id:bansyakuko:20210301233954p:plain

 ホロホロなサバみそ。美味かったぞ~。お酒も狙い通り、サラリとうまうまだった。

 

久しぶりに日本酒と魚でゆっくりと晩酌しましたわ。良き晩酌であった。しばらくはゆったりと晩酌してる余裕はないかな?諸事情あり。

 プライバシーポリシー