期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

数年ぶりのゴールデンワーク。フグも水に溺れる。

スポンサーリンク

5月ですかゴールデンウィークですか。期間工を始めてからというものの、GWは大体10連休をもらってウェーーーイ!していたものです。期間工を辞めた今、GWは数年ぶりのゴールデンワークになりましたとさ。まあ、ウーバー始めてから毎日が休日みたいな感覚なんで関係ありませんがね。

 

気づけば、ウーバーを始めてから記念すべき1周年。いや~、懐かしい思い出ですよ。ドキドキしながら高級タワマンにお邪魔した事、自転車に乗りながら観光地をぶらぶらした事、ウーバーチャリに突っ込まれた事、暴走自動車をジャックナイフしながらかわした事・・・よく無事故でやっていけたものだ。

初期は平地70km走ったくらいでゼーーーーハーーーーしていました。雨の日に1万5千円稼いでいたくらいでウッヒョイヒョイ♪していましたとも。今では1日に150~200km、雨の日には2万円超えが当たり前のようになってきました。

 

で、記念すべき2周年目の幕開け

 

5月1日、天気予報は降水量0.8mm程度の弱雨。

yahoo!天気さんウソぽん♪てへぺろ~

f:id:bansyakuko:20210503091209p:plain



フグも水に溺れるんですよ。弱雨を予想して軽装で出発したもので、ええ・・・一瞬でずぶ濡れでしたたい。

 

5月2日、今日も早起き。ウーバーイーツサービス開始時間とともにオンライン開始。早速注文が入って絶好調!数件をこなしたところで

ブッシューーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・

(´;ω;`)ウゥゥ パンクだよ、一瞬でタイヤがぺちゃんこ。こんなド派手なパンクは初めてだったよ。

原因を調べると、タイヤのサイドウォール破けていやがった。そんでビードワイヤーがチューブに突き刺さったと言う事。タイヤが破けるってなんじゃ!?もちろん推奨空気圧範囲内にしていましたとも。

近くに販売店の系列店舗がありましたが、開店10時より。只今8時なのだ。朝の貴重な時間はコンビニでのんびりとお茶してましたとさ。ちいいいいいいいきしょおおおお!!!

お店に持っていくと、流石は気が利く店員さん。

「ええ?買ったばかりではないですか~」1ヶ月半前に購入

タイヤの状態を見てメーカー不良だと判断。新しいタイヤ(2000円相当)とチューブ(1000円相当)を頂きました。ありがとさん!組付けはその場で自分でやったがな・・・。

 

スゲー疲れたでぇ~。

f:id:bansyakuko:20210503091300p:plain

何とか10万は超えた。力尽きて日曜はすぐに帰ってしまったよ。もったいね~なぁ~。

 

ふぅーーーーー、そういえば、ウーバー1周年の前にブログ開設から2周年だった。

ソーナンデスネー?

 プライバシーポリシー