期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

GWマッスルハイライト。

スポンサーリンク

ああ・・・心がふわふわするんじゃ~

f:id:bansyakuko:20210510184452p:plain

 

昨年のGWはすごい数の配達員でウジャウジャしていました。無論、今年も凄かった。連休もらってもやる事ないのですかね?いや・・・自粛しているのか。ん・・・?でもウーバーして外出してたら・・・ん?いつもチャリ漕いでる私もなんなんだ?

配達員過多を予想しての事だろう。ウーバー運営側が思いっきり報酬を下げてきやがった。やってもやっても売り上げが伸びていかない。不毛なGWW(ゴールデンウィークワーク)でしたとも・・・。

 

このGW、毎朝名古屋中心部に行くと不思議な光景が目に映っていました。とあるビルから大量の若者がシドロモドロになりながらぞろぞろと出てくるのである。顔真っ赤っかでゲロゲロ~しちゃっている者もいた。クラブか何かかな?朝7時くらいであった。あ~・・・なるほどな。こうやって隠れて遊んでいるわけか~。何もいえねぇ・・・一体この先、ウイルスとどう付き合っていけばよいのだろうか?後ろめたい事は隠れてするものです。

 

それにしても、マッチョってすげーのよ!

 

外国人マッチョ観光客、彼らはどうしてあんなにもビールを片手に持って街中を歩く姿が似合うのだろうか?酒のんでふらついてんだぞ!?でも・・・爽やかなんだよ、そんでメッチャ笑顔。みんなカッコいいんだぜ!

その反面、ビールを片手にもって街中を歩く日本人観光客の姿も多くみられました。それがなんとも・・・悲壮感ただよっていまして(泣)。日頃の疲れた心を都会のオアシスで癒したい、そんな雰囲気を感じ取れた。ガリッガリな人が多かったのですよ。そしてみんな猫背。日本のサラリーマンはつれえよ・・・。

 

私が疲れきってボロボロだった時、お届け先のお客さんがスーパーマッチョだった。商品を手渡すと「ありがとうございます!」っとスーパースマイル。

ふうううううううーーーーーーわぁ~~~~~っと心が軽くなった。

やはり世界を救うのは筋肉に違いない。キレイなお姉さまがお出迎えしてくれた時よりも癒された。筋肉をください。そしてレースで勝つ。

 

そういえば、2021年5月10日よりウーバーイーツの料金体系が変わりました。傾向からすると、レストランの前でスタンバってばかりいると全然儲からなくなる仕組み。つまり、走れる者ほど得をする仕組みだ。まだやってないから知らんけどね~。まあ・・・もともと名古屋の端っこで走り回っている私には関係のない事。ウーバーイーツが新たな歴史の一歩を進んだところで、このフグメットも新たな歴史へと前進するのであった。

 プライバシーポリシー