期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

小麦フリー生活。食うもんが・・・ねぇ!!!

スポンサーリンク

肉体改造に励むにつれて健康面について勉強するようになりました。そして現在に至るは・・・小麦食べるな!

 

小麦タンパク質、つまりはグルテンってのはかなり消化に悪いらしい。アミノ酸へと分解するのが困難な上、残存物は腸壁内にへばりついてしまうのだとか。要は小麦由来のタンパク質はほとんど筋肥大に役立たないどころか、著しく腸内環境を悪化させるという事だ。小麦アレルギーはこのグルテンによるものだそうだ。アレルギー程ではないにせよ、大量に摂取すると倦怠感を示したりもするようだ。

パスタやつけ麺を一度に3人前程かき込むと、満腹ではないのだが不思議な吐き気のような倦怠感を示すことが多々あった。これは・・・グルテン不耐症によるものだったのか?

にしても、小麦を食べないって・・・ヤバいわよ!!!!!

これも

f:id:bansyakuko:20210329074925p:plain

これも

f:id:bansyakuko:20201128224313p:plain

これも

f:id:bansyakuko:20201116203832p:plain

これも

f:id:bansyakuko:20201008231105p:plain

これも

f:id:bansyakuko:20200831051729p:plain

全部ダメ!

揚げ物なんて油と小麦のダブルコンボ。じゃあ、米粉や片栗粉ならセーフっすか?

特にグルテンが多い食品というのは強力粉をつかっている食品ですね。私の大好きな味噌煮込みうどんとか、最悪なんですよ。泣いてもいいですか?でも味噌煮込みうどんを食べまくっても不調を感じたことが無いのは、一緒に野菜(食物繊維)を食べまくっていたからか?

徹底的に小麦排除・・・というのは、ええ、無理です。醤油、やめられんでしょう。

 

ほぼ小麦フリー生活を続けてから1ヶ月経ちました。実感はありますとも。お腹が張ることが無くなりましたね。特にダイエットを意識したわけではありませんが体重も減りました。宿便が剥がれたのではないでしょうか?

 

っで、何を食べてるのって話よ。

 

毎朝あん団子、

 

毎日あん団子、

 

 

米 

 

 

お菓子は和菓子にすべし。ただし、饅頭・きんつば・どら焼き・たい焼きはダメだ!

もともと和菓子好きで助かった。そしてパンより米派で助かった。パン派VS米派の長きに渡る戦いに終止符が打たれたと思います。

 

日本人よ、米を食え!

 

街へ出ると、小麦を使わないお店はまず見つからない。マジで食うもんがねぇ!こんな生活!長くは続かないわよ!!!ただでさえ中毒性のある小麦粉。数多くの誘惑に抗いながら続ける小麦ほぼフリー生活はとんでもなく精神的に悪いです。

 

ポンッ!

 

f:id:bansyakuko:20210629160043p:plain

エントリーしたど。こいつが終わるまでは極力減らしていこうと思います。

 

 プライバシーポリシー