期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

営業許可を奪取した。しかし困ったねぇ~。早すぎる減量に意味はあるのか!?

スポンサーリンク

f:id:bansyakuko:20210720235055j:plain

フグメット様は営業許可を手に入れた。

 

保健所職員が来たのですよ。どんないやらしい指摘を受けるかと思いきや・・・これがまたあっさり。ササっと終わってハイOK。

 

内外装工事も仕上がりました。さあ!これから早速

フグさんは移転したい( ;∀;)オヨヨ~

 

完全にリサーチ不足でした。うちは居酒屋が3件連なる物件です。緊急事態宣言が緩和され、お隣さん(両隣)の営業が再開された頃に異変に気付いた。

 

カラオケしとる。とんでもなくうるさい。えっ!えっっ!なんでカラオケなんてやってるの!?木造の古~い物件なもので、音の響きがハンパない。防音工事なんてしてるわけもなく。

 

居酒屋でカラオケなんて概念は私には無かった。毎日近所をうろついてるアル中の爺さんから話を伺ったが、昔はカラオケが当たり前だったらしい。マジかよ・・・

そもそもの、この物件がカラオケをやり始めたきっかけ。とある1軒がカラオケをやり始めて大変な争いになったらしい。そこで、じゃあ皆もやればいいじゃんとなったらしいのだ。で、始めたお店はとうに潰れ、今ではカラオケを行う習慣だけが残ってしまったのだ。

一応、賃貸借契約書には他店への迷惑行為は禁止となっている。大家に問い合わせてみたところ

大家「居酒屋なんだから、カラオケくらいいいじゃない?」

 

 

はぁ~

 

移転したい。居酒屋でカラオケなんてありえないと思っていた自分を抹殺したい。

毎日爺さん婆さんの演歌が響いてきます。時短営業後の、営業終了後の、看板消灯後に・・・あれ?おかしいな?

 

私が作り上げたかった「晩酌を静かにたしなめるお店」というコンセプトは最初から崩壊してしまった。方向性を変えるしかないわな。

 

急募!隣のカラオケに耐えられる忍耐をお持ちのお客さん!隣に負けじと騒ぎ尽くせるお客さん!

うちでは少人数貸し切り制を快く引き受けます。もとより、とても狭ーいお店なもので。近日公開します。そのころにはいい加減にブログタイトルも変えるとします。

 

 

 

久しぶりに体重計に乗ってみた。

ん?体脂肪率が表示されないぞ。もう一回乗ってみる。んん?やっぱり表示されない。もう一回、もう一回、もう一回、

 

もう一回もう一回

もう一回もう一回

僕はこのー手をのばーしたい~♪

 

出た

f:id:bansyakuko:20210720235417p:plain

ぉほ💗

フグ選手!ついに体脂肪率一桁に突入です!高校生の時以来です。

どうやらウチの体組成計は体脂肪率1桁台に入るとうまく測定できないらしい。という事はもっと低いのかも。

フグ選手は10月の伊勢志摩ヒルクライムに向けて体が仕上がってきています。でもまだ減量には速くないかい?

 プライバシーポリシー