期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

たとえ少しずつでも食べてもらえると楽しい♪世の中やっぱり不景気か?

スポンサーリンク

前回のブログ更新から2週間以上も空いてしまいましたか・・・あれ?まだ2週間だったんですか?時が長く感じます。目まぐるしく降りかかってくる変化にスリルすら感じるようになってきた今日この頃です。

 

そんなわけで、ひっそりとオープンしてから3週間が経過した我がお店、「喫酒-kisaa- フグさん」です。ランチタイムのみの営業で未だにノンゲストの日もありますが、最近はポツポツとお客様が来てくれるようになりました。数少ないお客様の中には2度目のご来店の方々も。いやぁ~、うれしい限りですな~。

 

Uber Eatsの注文もポツポツと入るようになりました。初めの1週間はウンともスンとも言わなかったために頭を悩ましていましたが、なんだか最近ポツポツ注文が入る。しかし、うちの周りには配達員が少ない。自ら作って自ら届けるという荒業をやってのける。お店が暇だからね~。

Google Mapにうちの店が検索できるようになった辺りから注文が入るようになりました。やはりメディアの力はデカいな。

 

でもまあ、売り上げが全然足りないので夜遅くに自らウーバーしに行って売り上げの足しにしていく生活を続けています。

朝仕入れ・仕込み・開店準備→お昼営業→休憩・仕入れ・仕込み→夜、ウーバーしに行く。帰ってきてからこそこそと仕込みの続きをやったりで寝るのは毎日3時前。朝が死ぬほどつらいぜ!

f:id:bansyakuko:20210829021341j:plain

こんなん続けてたらその内ぶっ倒れるわ。筋肉痛が治まらん。こんな生活ができるのは通勤時間0分だからだ。仕事場に住むってすばらしーーーーー✨

今は粘り時だ。体鍛えておいて良かったわ~。最近はますますよく食べるようになった。おかげさまで売れ残りは廃棄することなく全て私がペロリンちょ💗それはそれで幸せだ~。

 

自分のこの先の事は心配ですが、それよりちょっとだけ心配な事が出来ましたよ。ちょっとだけよ。

ツイッターからのフリーランスのアプローチと、広告代理店の営業がもう、猛烈!

私の思い込みですけど、近年では若い内に会社を離れてフリーランスになるっていう傾向にあるのかな?「2〇歳で一部上場企業退職して独立!SNSでプログラミングについて発信!」みたいな感じで自己紹介を送ってくるのです。そして大体のアイキャッチ画像は笑顔の自画像か子供の写真かアニメ化した自画像。笑顔で退職したことを主張されても・・・大分反応に困る。

あいや~・・・・・私みたいなチンケな駆け出し経営者にコンタクトとっても何にも出やしませんぞ~。毎日のように増えるフリーランスからのツイッターフォロー数を見て思う。マジ必死だな~っと。やっぱ、不景気なんですね。でも・・・一部上場なら会社員やってた方がぁ・・・って言うのは野暮ってものですたい。

 

広告代理店からは電話がクルクル~

食べログ・Rettyに掲載しませんか?とか、googlビジネスに登録しませんか?とか色々。興味はあったので直々に話は聞いてみたけれど

あるぇ?それ自分で出できんじゃねぇ?

そんな内容ばかり。広告代理店も不景気らしく、とてつもない割引額を提示してくるのだが特段頼むような内容ではない。忙しくなったら自分じゃできませんよ~?とは言ってくるが、いや・・・忙しくなったら広告いらねえじゃんって・・・なればいいね、首が回らない程忙しく。そりゃあゼロってわけにはいかないけどさ。まあ・・・自分でやっちゃったよ。教えてくれてサンクス👍

 

 

最近は在庫を溜める事も少なり、楽しくメニュー作りをやっています。サワラのきずし、カツオの炙り、剣先イカの刺身・ぬた、子ヤリイカの煮つけとか(全部定食です)。気分やである自分らしさが出てきたかな~っと。近い内にね~♪シイラの山盛りフライとかやりたいな~♪

そして面白いな~っと思ったのが、1番の売りにしようと思っていたサバの味噌煮ではなく、きまぐれで作ったサワラのみそ漬け焼きが圧倒的に人気がある事。現在ではサワラのみそ漬けを大量生産!やっぱ・・・おいしいよね、焼き魚って。

 

明日はなぁ~に作ろっかな~♪今までどんなの作って晩酌してたかな~♪っと想像しながら、今日の夜も私はウーバーしていく。

f:id:bansyakuko:20210829021220j:plain

今日も・・・1時を回ったか・・・眠すぎるじぇじぇじぇ。

 

喫酒-kissa- フグさん

熱田区一番3-9-11で営業中。Googl Map 「フグさん」で検索! 

ランチ:11:00~15:00(L.O. 14:30) 定休日 日、月

駐車場は、有りません( ノД`)シクシク… いずれ用意したい。

 

 

 

追記

自転車さん。毎月一本づつスポークが折れるのはやめてください。

 プライバシーポリシー