期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

ワクチンおそるべし。レースはどうなる?この日本、まだまだ捨てたもんではない。

スポンサーリンク

ワクチンファイヤーーーー!

f:id:bansyakuko:20210916194013p:plain

いぎゃやあぁぁぁ!!!

コロナワクチンは対フグメット殲滅兵器に違いない。

 

 

最近はチマチマと注文数が増えてきました。増えたと言っても、ご来店なさるお客様数はほとんど変化なし。Uber Eatsの注文数がチマチマと増えてきました。

 

たとえお店にいらっしゃるお客様がいなくとも、毎日ランチメニューには変化をつけるように心掛けております。最近だと~・・・エボ鯛の幽庵焼き、南予風鯛めし、真鯛刺身、チダイの幽庵焼き、サバの竜田揚げみぞれあん、スルメイカの煮付け、レンコ鯛の湯皮霜造り、鯛めし、アカハタ定食等々。それらのメニューを細目にUber Eatsに取り入れてみたりしたところ、なかなか反響がよろしい事で~。そして日々思う・・・定食ってなんだっけか?

注文数が増えたと言っても、実は同じお客様が何度も注文してくださったりしています。総注文回数は30回程度なんですが、とあるお客様が8回も注文してくださったり、新規で注文してくださったお客様が翌日にまた注文してくださったり。

いや~、うれしいかぎりですね~♪

そうなってくるとますますメニュー作りが楽しくなってくる。ほんの・・・ちょっぴりずつだけども上向きに進んでおります。まだまだやっておきたい事は山ほどある。一つずつ、堅実に、進めていきたいと思います。

 

だけども、

 

これだと生活できないからね~。ウーバーするしかないっしょ!?

f:id:bansyakuko:20210910183634j:plain

本業が増してきた最中でもなるべく売り上げを落とさないよう頑張る。

がっ、これはワクチンを打つ前の事。9/6日にワクチン接種した私は、猛烈な腕の痛み、節々の痛み、発熱、頭痛に見舞われ、ここ数年ぶりにノックダウン。

f:id:bansyakuko:20210916191446p:plain

ご覧の有様。チキショーめ、仕事にならんかったよ。おかげさんで売り上げがヤバい!完全に体調が回復したのは土曜日の事でした。来月接種するときは・・・うん、休もう。

 

 

ウーバーばっかりやってもね~とも思いますが、ロードレースに参加する身である私にとってはこれはこれで都合がよろしいのです。

 

っで!

 

実は来月にまで迫っているロードレース、第8回 伊勢志摩スカイラインヒルクライムレースなんだけども、どうせ延期でしょうね。ひょっとすると中止。とりあえず案内来てた。

f:id:bansyakuko:20210916191632j:plain

どうなるんでしょうかね~?万が一、通常通り開催されるとなると10月10日なんですけど・・・ワクチン2回目接種が10月4日です。副反応でヤバいんじゃね?ついにロードバイクを買おうかとも思いましたがそのお金すらもったいないと感じてしまう咋今、延期になってくれ~と切に願うのです。

 

 

最近の悩み事

深夜に帰宅する毎日。それでもどうしても晩酌したくなる。

f:id:bansyakuko:20210910183655j:plain f:id:bansyakuko:20210910183722j:plainf:id:bansyakuko:20210910183710j:plain

余りものと称しているものの、まだちゃんと食べられる物ばかりなのです。

 

コラッ!商品を食べてばっかいるんじゃあないよぉ!!!

無理です(´▽`)

 

これ

f:id:bansyakuko:20210916190953j:plain f:id:bansyakuko:20210916191012j:plain

頂きました~

これで晩酌がはかどってしまいます。こちらなんと!!!はてなブロガーさんからの頂き物です。突然のご来店にビックリしましたともー!いや~、こういうのがあるからおもしろい。

他にも、ウーバーを注文していただいたお客様から応援のメッセージを頂いたりもしました

この日本、まだまだ捨てたもんじゃあないぜよ。

 プライバシーポリシー