期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

まちかどフグメット。大府の街にやってきた!

スポンサーリンク

f:id:bansyakuko:20191031223425j:plain

転職先の入職まで間、紹介会社が用意してくれた寮に住むことになった私。寮といっても一般のアパート借り上げたお部屋である。キッチン、風呂、トイレがついており、水道光熱費はタダで良いとのこと。まさに至れり尽くせりである。もう・・・ずっとここに住みたい・・・。

 

しばらく住み着くことになった街はコチラ。

f:id:bansyakuko:20191031221434j:plain

愛知県、「健康都市」を宣言している 大府市

 

おう!フグメットは健康そのものだぜ!

 

でっかい市役所

f:id:bansyakuko:20191030212011j:plain

f:id:bansyakuko:20191030211818j:plain 大府駅 

f:id:bansyakuko:20191030211919j:plain

おおぶ文化交流の森

図書館に学習室、レストランにエクササイズルーム、なんでもござれ!

ここの図書館、漫画まで置いてあるんですよ~。ガッツリスーツを着込んだ営業マン風の男が漫画に見入っていました。その人の手元にあったのは「名探偵コナン」と「ライアーゲーム」。一度席を離れたと思ったらまた大量のライアーゲームを持ってきました。サボタージュ・・・かな?

 

f:id:bansyakuko:20191030212538j:plain

ユニー系列の大型スーパー、アピタもある。

 

f:id:bansyakuko:20191101080319j:plain

トヨタ自動織機。織機とついているが、立派な車を作っている会社です。でも転職先はここじゃない。

 

近年、ド田舎に住み事が多かった私にとっては久しぶりの街暮らしです。

歩きやちょっと自転車をこげば到着する位置に、コンビニやスーパー、役所があるのはこれ程までも幸せな事なのか・・・

 

しかし

 

どこへ行ってもやることは変わらない。

 

f:id:bansyakuko:20191030215519j:plain

変化した環境。せっかくなので少し変わった事をと思い、白ワインをチョイス。いい酒屋さん見つけました。

 

今日もどこかで晩酌を嗜む。

 プライバシーポリシー