期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

ナニコノ人百景(なにこのじんひゃっけい)13人目。教えてウーバー君、その2。死の呪文、Ne~Ne~。

スポンサーリンク

 以前紹介したナニコノ人13人目のU君。

 彼が今までのナニコノ人と決定的に違う事がある。それは、U君は現役ナニコノプレイヤーであることだ。

彼が操る死の呪文、「Ne~Ne~」が厄介なのである。

Ne~Ne~とは?

古い書物に書かれた死の呪文であり、相手の血液を凝固させ死に至らしめる呪文。DQ2のロンダルキアの洞窟にて、プレイヤーを絶望のドン底に突き落とした呪文である。「ねえねえ~」、これが聞こえた時、あなたの命は危うい。

 

長きに渡るU君の「ねえねえ~、ウーバーイーツって・・・・・・」にウンザリしていた私はついに言ってしまった。

ウルセー〇ケ!ごめんね、私、人間出来ていないものでね。

これが功をなしたのか、休憩時間の度にね~ね~ね~ね~言ってこなくなった。最初の内はね。

最近、U君の視線が熱いのです。

f:id:bansyakuko:20201002001007p:plain

やばい、だんだん距離が近づいてきた。

 

来た!

U君「ねえねえ~、ウーバーイー・・・」

フグ知らん!

言い切られる前に言い切ってやった。

その後ウーバーウーバーと言ってくることは無くなった。しかし、私がユニクロのエアリズムマスクをして出勤して来た時の事です。

U君「ねえねえ~、そのマスクってユニクロの?どう?俺のマスクはアパレルのだからさ~。この前予約してきたんだけど~」

フグ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」フリーズ。言葉が見つかりません。

 

やだぁ~。お家に帰らせてください。

 プライバシーポリシー