期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

バイクon theバイク。Uber Eats 名古屋。禁酒宣言。

スポンサーリンク

週末の出来事。

 

(΄◉◞౪◟◉`)ジィーッ

f:id:bansyakuko:20201005201029p:plain

我が家の車両二台を見つめながら考え事である。ずっとずーーっと前から考えていた。

バイクに自転車を乗っけて旅できないか?

色々やってみた。

 

ドンッ!

f:id:bansyakuko:20201005201513p:plain

一応乗っかった。これじゃあ運転できん。オートバイの車載制限とかウインカー・ナンバープレートの可視範囲を守らないといけないが故、複雑な形をしたものを乗せるのは結構難しい事なのです。

 

f:id:bansyakuko:20201005201906p:plain

うむ・・・おしい。装置を作れば乗せられそうだがウインカーが隠れてしまう。難しいな~。今日は諦めた。ガチャガチャとやっていたらバイクが傷ついちゃったよ。

 

ほけ~~~~~。

 

晩酌しよっと。

f:id:bansyakuko:20201005202301p:plain

良い物半額で売ってた、レンコ鯛とスルメイカ。最近は焼き魚ブームなのです。期間工の寮に住んでいた頃はどうしてもやることが出来なかった焼き物。自分のお家があるのって素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。新サンマの塩焼きが食べたいな~。まだ一匹300円だよ。128円になるまでまつべし。

 

日曜日。

f:id:bansyakuko:20201005202645p:plain

ウーバーフィットネスの時間です。18時頃、坂道天国緑区へと参上した!

今日は・・・うまくいきませんでした。

レストランで30分も待たされた上に真っ暗闇な巨大な団地で迷子になってしまい、お客様を大変お待たせしてしまいました。必死に謝ったら許してもらえました。すみませんでしたm(__)m。

そんなうまくいかなかった日の売り上げはコチラ

f:id:bansyakuko:20201005203324p:plain

後半1時間で追い上げて何とか時給1000円はキープ。つまづかなければいい感じに稼げたんじゃないかな?最終地点はやっぱり坂道帝国天白区。いい感じに体をいじめられました。晩酌したかったからとっとと帰る。

f:id:bansyakuko:20201005203519p:plain

チキンステーキとハイボールで晩酌しながらまたも考え事。そういえばあと2週間だわ・・・何が?犬山リトルワールドサイクルミーティングです。レースに出たいレースに出たいレースに出たいとか言っているド素人がここにいます。コンディションを整えなくちゃね♪私、フグメットは宣言します、

「10月18日のレースが終わるまで禁酒します!」

 

後日、

あ・・・晩酌用に仕込んでおいたスルメイカがある事を思い出した。

f:id:bansyakuko:20201005204434p:plain 醤油漬けにしておいたイカ

これで酒を呑まないとか、晩酌好きの名折れだがね!

 

たったの一日で宣言をぶち破りました。

f:id:bansyakuko:20201005204617p:plain

お湯割りがおいしい季節になりました。

え~・・・改めて宣言いたします。

「10月5日の晩酌終了より、10月18日のレースが終わるまで禁酒します!」これでゆるしてちょ~

私がただのアル中バカ野郎でない事を見せてさしあげるわよ!尚、証明する者は誰もいない。

 プライバシーポリシー