期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

カマうま!あはははあはは!

スポンサーリンク

とある日のウバ帰り

どーん!

f:id:bansyakuko:20210316081814p:plain

すんごいの売ってたよ。バチマグロのカマだがね。なにがすごいってこのお値段。

f:id:bansyakuko:20210316081950j:plain

本能が買えってうるさかった。イオン新瑞橋店さん、ありがとう!

 

で、これをどうやって食べるのかなんだけども、色々考えてみた結果。

 

炎の呼吸、奥義!メラゾーマ!

f:id:bansyakuko:20210316082404p:plain

塩をしたマグロカマの表面を焼き上げる。そして、

f:id:bansyakuko:20210316082509p:plain

ホイルで包んでじ~っくりと芯まで火入れしていく。これでジューシーに焼き上がるはず!だと信じてしばらく待つ間、先に晩酌して待つ。

f:id:bansyakuko:20210316082727p:plain

濃い目のレモンサワー。あはははははは!あははははは!あははははは!

f:id:bansyakuko:20210316082844p:plain

オー!マイキーとコラボして売ってた。大抵のつまらない事は笑いで吹っ飛ばしてくれるこのコメディ、私は好きよ♪

このレモンサワー、すでに近所のスーパーでも大量に安売りされてたね。あんまし売れなかったんでしょうね。ちなみに私はあんまり好きではなかった。あはははははは!

 

できあがり~

 

f:id:bansyakuko:20210316083451p:plain

f:id:bansyakuko:20210316083520p:plain

ジュ~シーに焼けました。うまい!味付けは塩のみ。素材の美味さ噛みしめました。

 

ごちそ~さん

 

先日、名古屋ウィメンズマラソンが開催されました。みなさん、頑張って走っておられました。その横をデリバリーバッグを背負ってチャリで走っている私。交通規制の向こう側が配達先にならない事を祈って

歩道橋をチャリを担いで渡りました。あははははあはは!!!(´;ω;`)

 プライバシーポリシー