期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

台風で部屋を出られない。暇だから小麦粉を練る。(ヨウピン)

スポンサーリンク

台風真っ只中。

f:id:bansyakuko:20190816175142j:plain

雨は降ったりやんだりだが、バイクしか交通手段を持たないフグメットはとてもお出かけをする気にはなれない。

 

暇だ・・・何をするか?

 

よし!残りの小麦粉を練ろう!

以前、小麦粉を練ってツォンヨウピンを作りました。

www.hugumet.com

 まだ半分残っていたのです。

作り方は前回とほぼ同じ。一つまみの塩と水を加えて練っていく。

f:id:bansyakuko:20190816171434j:plain

乾かないようにラップをかぶせ、今回は1時間くらい生地を休ませる。

 

生地を広げ、ごま油を塗り広げたら、今回は照り焼きチキン玉ねぎをバラ撒いてみ

る!

f:id:bansyakuko:20190816171820j:plain きっとうまいはず!

巻いていき

f:id:bansyakuko:20190816171931j:plain

今回はそのままカットし、立てる。

f:id:bansyakuko:20190816172022j:plain

 

とりゃ!

f:id:bansyakuko:20190816172117j:plain 潰す

f:id:bansyakuko:20190816172139j:plain

準備完了。思い切って潰したらあまり動かさない方がいいです。バラバラに崩壊します。

 

それではサラダ油を敷いて焼く

f:id:bansyakuko:20190816172412j:plain ジュウウウウ

ハイ!完成

f:id:bansyakuko:20190816172506j:plain

こんな事もあろうと、唯一呑めるビール「香るエール」を用意しておきました!

 

中身の飛び出した部分が焦げ付いてしまいました。作り方、考え直さなければなりませんね~

 

お味の方は?

まあまあ、普通かな?

玉ねぎよりも長ネギの方が絶対においしいと思います。それになんか・・・長ネギだけの方がおいしかった気がする・・・。

次は長ネギだけにして、長ネギマシマシでいってみようかと思います。

そしてビールはしばらく遠慮します( >_<)イヤッ

 

台風で暇な一日、頑張って暇つぶししましたとさ~。

 

 プライバシーポリシー