期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

安いステーキ肉をどうにかしてやわらかくしたい!

スポンサーリンク

ゴムゴムのぉーーー肉!

f:id:bansyakuko:20190818132910j:plain

 

以前、安いステーキ肉をやわらかくして食べようとしたところ・・・

www.hugumet.com

 シャリアピンステーキにしたのですが、いまいちやわらかくなりませんでした。

 

最近、腸内環境を整えようと思い、大根の消化酵素パワーに着目しました。

www.hugumet.com

これや!

肉を大根おろしまみれにしてくれる~

 というわけで買ってきたお肉がコチラ

f:id:bansyakuko:20190818122918j:plain

アメリカ産 牛肉肩ロースステーキ

いかにも硬そうなこのお肉を、やわらかくしていく⤴!

 

大根じゃ!

f:id:bansyakuko:20190818123334j:plain

 

くらえ!!!

f:id:bansyakuko:20190818123409j:plain

そして冷蔵庫へ

キングクリムゾン!

52時間後

f:id:bansyakuko:20190818123607j:plain

んあ? なんか黒い。

 

お肉は?

f:id:bansyakuko:20190818123728j:plain

血の気が感じられないよ(怖)

これ・・・食えるのか?臭くはない。とりあえず塩こしょうをして焼く。

せっかくの大根おろし、これでソースを作ることに。

f:id:bansyakuko:20190818124004j:plain お!おぞましい!!!

酒とみりんを加えて火を通したらこんなことに!匂いは大丈夫だが、気持ち悪い!

 

できたよ

f:id:bansyakuko:20190818124358j:plain

大根おろしの遺影が頭から離れない。食べず嫌いは認めない!

 

ガブ!

 

おお・・・思いのほかうまいな~。大根味ステーキです。へんな臭みとかはあまりありません。

肉はかなりやわらかいです。箸でつまんでかぶりついているわけなんですが、容易に食いちぎれます。シャリアピンステーキの時とは段違いです。でも筋はどうあがいても硬いですね。これは仕方がない事なのでしょうか?高級和牛はどうなっているのだろうか?

ソースの方は、味はまあ何とか大丈夫。醤油や酢を使ってメチャクチャ濃くしましたから。でも、大根おろしの食感が気持ち悪い~

 

これは、成功ということでいいかな?

でも大根おろしの再利用は禁じ手です。

 プライバシーポリシー