期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

Uber Eats名古屋。中村フグメットがサバフグを喰らう。

スポンサーリンク

2020年8月2日日曜日、くたびれている体にムチを打ってウーバーする。今日中に残る15回の配達をこなせばクエストボーナスで1700円が手に入る。絶対に手に入れる!今晩の晩酌を華やかな気分で送るために、今日も頑張る。待っていろよ、サバフグメット!

f:id:bansyakuko:20200802090832p:plain 前日に仕込んだサバフグ

 

f:id:bansyakuko:20200805195525p:plain

え~・・・始まりました。今日のUber Eatsは私、中村フグメットがお送りします。この頃やけに中村区に誘導されることが多く、この度中村の名を襲名いたしました。いや~、本当は(中区)フグメットを名乗りたい、正確には大須フグメットを名乗りたいものなのですが、ここ最近やたらと中村区に連行されるのです。ウーバーの陰謀だな(~_~メ)。

15時から初めて即刻中村区に誘導され、休憩まで中村区でせかせかと配達をこなしました。一休みしてから移動して中区で再オンライン。

f:id:bansyakuko:20200805201056p:plain

これが日曜日18時の中区錦の飲み屋街です。人が・・・いないわ・・・。コロナ第二波の影響は深刻だ。やばいぞ名古屋!

 

驚きのリクエストテンポの良さであっという間に15回の配達を終え、クエストボーナスゲット。もともと疲れていただけに疲労度は深刻だ。ガッツリ栄養補給してから帰る。

f:id:bansyakuko:20200805201408p:plain

牛乳と酒饅頭。最強のマッスルコンビだ!これでまたマッスルフグメットの道へと一歩前進した。牛乳でお腹下さないか心配だよ(´;ω;`)。後日、大丈夫でした。もう牛乳飲みながらウーバーしちゃおうか?

本日の売り上げ

f:id:bansyakuko:20200806203509p:plain

これにクエストボーナスの1700円が加算。稼働時間の割には実に良く稼げている。今更気づいたけど、時給2000円を超えてないかい?

 

帰ったぞ!サバフグを調理開始。

 

f:id:bansyakuko:20200805201951p:plain

薄口醤油と酒で下味をつける。これは唐揚げに。

 

f:id:bansyakuko:20200805202002p:plain

炙る!たたきにするぞ♪

 

はい、晩酌。

f:id:bansyakuko:20200805202151p:plain

サバフグとゴボウの唐揚げ、サバフグのたたき・おろしポン酢。たたきにはポン酢をぶっかけるのが我がスタイル。

 

うみゃ~よ、うみゃ~ /ᐠ。ꞈ。ᐟ\

 

次の日も、

f:id:bansyakuko:20200805202739p:plain

構成は全く同じ、唐揚げとたたき。唐揚げはアラのみ、たたきは盛り付けが変わっただけ。お酒には新潟の「清吟」、腹の足しに納豆巻きを買ってきたよ。

唐揚げはアラが一番うまいですな~。いつまでも骨をしゃぶしゃぶと咥えるのが下品だけどこれがまた良い。フグのたたきは最高だ!水っぽくて柔らかめなフグ類は刺身よりもたたきにするほうが旨い。そしてスッキリとしたキレッキレで爽やかな香りを放つ「清吟」がベストマッチする。

 

今回も良き晩酌であった。以上、中村フグメットがお送りいたしました。

 プライバシーポリシー