期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

名古屋のデラうみゃ~ソウルフードを食べてきたんだがね!

スポンサーリンク

今日訪れたのはここ。

f:id:bansyakuko:20190805185443j:plain

名古屋(な!・ご!・や!)駅。

 

メイ駅だなんて絶対に呼んであげないんだからね!

 

用事を済ませ、お昼時になる。

本日も鬼クソ暑い中で街に繰り出すフグメット。さあーて、何を食べようか?

f:id:bansyakuko:20190805185515j:plain

地元グルメは地元の人間が一番詳しいものだ。

しばらくすると、お腹を空かした企業戦士たちがそこらじゅうのオフィスからワラワラと溢れ出てくるではありませんか!?

そんな彼らに続くフグメット。

 

すると見つける。

f:id:bansyakuko:20190805185737j:plain 角竹愛知県名古屋市中村区名駅南1-14-21)

歴史を感じさせるたたずまい。君に決めた!

f:id:bansyakuko:20190805190036j:plain 招き猫、仕事しろ!

ジャン!

f:id:bansyakuko:20190805190140j:plain

この暑い中、味噌煮込みうどん定食!

お味は?

 

濃い!

 

濃い!

 

濃い!

だがクセになる!これがいい!

てっきり思いっきり甘辛いのかと思っていましたが全然違いました。徹底的に味噌が濃いです。麺はあまりコシはなく、硬めのズッシリとした感じ。ぐつぐつ煮込んでもスープに負けないようにできているみたいです。

何よりも、スープと一緒に食べるご飯が最強にうまかった・・・(幸)。

 

お腹がふくれて元気いっぱい。

とある日本酒を求め、酒屋を探して街を歩き回ることに・・・。

f:id:bansyakuko:20190805191022j:plain

歩く

f:id:bansyakuko:20190805191047j:plain

歩く

!!!

f:id:bansyakuko:20190805191153j:plain 食べる!

えびすや 愛知県名古屋市中区錦3-20-7)

 

頼んだのは きしころ。  

f:id:bansyakuko:20190805191603j:plain

なんじゃそりゃ?

店員さん「きしめんの冷たいやつ~。」

だ、そうだ。「ころ」というのが冷たいって意味なんだってさ~。

お味は?

やはり汁が濃い!カツオ節の渋みがタップリと効いた濃い出汁の汁!だがまたこれがいい!スルスル~と完食いたす。

 

ごちそうさまでした!

 

結局、いくつかの酒屋を覗きましたが、お目当ての日本酒が見つかりませんでした。

やはり行くしかないか~。土佐・・・。

 

味噌煮込みうどん、きしめんという名古屋飯を食べ、本日はデラデラハッピーな1日になりました。

 

もうちょっと涼しくなったら味噌カツ、手羽先でも食べに行ってきます。

名古屋(県)、みんなも来てみてちょ~よ!

 プライバシーポリシー