期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

小京都、飛騨高山ツーリング①。 ただより旨いもんはないんやお~

スポンサーリンク

前回の九頭竜湖ツーリングで通りがかった郡上八幡から、せせらぎ街道(国道472号)を登った所にある、道の駅 明宝からお送りします。

f:id:bansyakuko:20190811180405j:plain

  https://www.openstreetmap.org/copyright OpenStreetMap 協力者

 

f:id:bansyakuko:20190811180440j:plain

ライダーが続々と集まる道の駅明宝。結構大きな道の駅。テレビ局も撮影にきており、そこそこ賑わっていました。

階段を降りると

f:id:bansyakuko:20190811180622j:plain

池で鯉が泳いでた。まったく、お前はいつでもおいしっ!・・・優雅だなあ~

ちょっと腹ごしらえ

f:id:bansyakuko:20190811180748j:plain

郡上市明宝の特産物、明宝ハムにちなんだ明宝フランク!

コンビニでよくあるフランクをかじると・・・肉汁ブッシャー!な状態になりますが、これは違う。実に肉肉しい!うまか~

 

 

 

せせらぎ街道をもうちょっと進むと到着

f:id:bansyakuko:20190811181358j:plain 道の駅 パスカル清見

とぼとぼと歩いているフグメットに声がかかる。

「兄ちゃん!?一発どうだい?」

なんと、福引をただで回させてくれると言うではありませんか!?

 

ガラガラガラ

コロン

 

f:id:bansyakuko:20190811181935j:plain

やったぜ!ついでにトマトまでもらっちゃったぜ!

早速おみやげ購入。

f:id:bansyakuko:20190811182151j:plain

ええやろ!? 500円引きのお味は格別に違いない!

 

コーヒーで一服。岐阜はどこに行っても川がきれいやおね~

f:id:bansyakuko:20190811182409j:plain

 

さあ出発!せせらぎ街道を走る!f:id:bansyakuko:20190811183057j:plain

走る!

f:id:bansyakuko:20190811182839j:plain

走る!

f:id:bansyakuko:20190811183219j:plain

 

高山市街地へ到着。

f:id:bansyakuko:20190811185454j:plain f:id:bansyakuko:20190811183415j:plain 

f:id:bansyakuko:20190811183559j:plain

この古い町並み、その名も古い町並み」そのまんまやお~

 

たまたま見つけたラーメン屋で昼食をとる。

f:id:bansyakuko:20190811184009j:plain

飛騨高山 板蔵らーめん どうやら何店舗かのチェーンのようです。

バイクですら駐車するのに困難な高山市街。ちょうどよいところにお店を見つけました。適当にバイクを止め、いざ入店。

f:id:bansyakuko:20190811184800j:plain

細ちぢれ麺にほんのり煮干しが効いた控えめな和風だし。岐阜の風土を体現したようなほんわかしたお味。

 

こういうラーメン好きだわ~!!!

飛騨高山ラーメンはこの辺の名物だとか。岐阜に来るまで知らんかったわ~

 

適当に腹がふくれた所で飛騨を目指す!

f:id:bansyakuko:20190811185600j:plain

暑い・・・そこそこな高地のはずなのに・・・気温36℃。

 

岐阜に避暑地はないのかorz・・・。

 

②に続く~

 プライバシーポリシー