期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

江戸時代より伝われし和泉そうめんの里 愛知県安城市

スポンサーリンク

習性ならば仕方がない

f:id:bansyakuko:20190709202523j:plain

 

おいしい素麺はないものかと検索したところ、案外近くにあった。

 

愛知県安城市 和泉そうめん わいずみじゃないよ~

 

梅雨の最中、久しぶりに晴れた日曜日にツーリングがてらに買い物に行ってきたお話です。

f:id:bansyakuko:20190709202713j:plain

 https://www.openstreetmap.org/copyright OpenStreetMap 協力者

 

国宝犬山城と木曽川を額縁に収め、本日はスタートする。

f:id:bansyakuko:20190709202808j:plain

いきなり道を間違えたらこんな建物を発見

f:id:bansyakuko:20190709202917j:plain 犬山ローレライ麦酒工房

今タイムリーなネタ、麦酒ことビールですね!

これ、絶対苦いやつだよ

美味いビールは飲めないのよねorz トホホ・・・

f:id:bansyakuko:20190709203423j:plain

特に用はないが、小牧のライコランドに立ち寄る。

バイク乗りとはそういうものなのですよ・・・

展示されてたZ900RS・・・カッコよかった!

 

一服し、お店を出るとあら不思議!

群れるのを嫌うフグメット。ちょっと離れたところにポツンとバイクを駐車したはずでしたが・・・

f:id:bansyakuko:20190709203516j:plain 増えてる

これがキレーーーイに並んでいるんですよ~

これが人の(日本人の?)習性というやつですかね?

さて、私のバイクはどれかな?

 

途中、名古屋運転の洗礼を受けつつも到着

f:id:bansyakuko:20190709203613j:plain 三河安城駅

f:id:bansyakuko:20190709203652j:plain

とりあえず道の駅デンパークで一休み。

ここ、テーマパークになっているみたいです(有料だYO!)。ここで開催されるイベントの共催に何やら見覚えのある文字ばかり。

トヨタトヨタトヨタトヨタ・・・・・

 

くそっ!くうっそぉーーー!!!ヾ(`Д´*)ノ

 

なぜだか取り乱しました。

 

さて、ここ安城市では和泉素麺というものが特産となっています。

そのため、市内には製麺所がたくさんあります。

私が適当に走り回っただけでも5軒は見かけました。

 

そして今回選んだお店はこちら

f:id:bansyakuko:20190709203905j:plain  間杉製麺所

f:id:bansyakuko:20190709203930j:plain和泉そうめん丈山の里

特に理由はありません。

 

買ったきたのはこれら

f:id:bansyakuko:20190709204407j:plain

同じような値段で左の方が1.5倍は多い・・・ なぜだ?

和泉素麺の最大の特徴は半生麺であること!

ぱっと見た感じではこの麺・・・かなり太いんです(えっ!?細うどん?)

 

素麺は細ければ細いほど高級品だと思い込んでいたので驚きました。

食味については今度食べ比べたらレポートします。

 

 

では、トヨタの寮へ帰る(嘘)。

 プライバシーポリシー