期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

初Uber Eatsやってきたよ!ただの観光になった。

スポンサーリンク

コロナ緊急事態宣言が解除される前のとあるお日柄の良い休日の事である。Uber Eatsやって来たぜ!

とりあえず面白そうってだけの理由で始める決心をしたウーバーイーツ。果たしてどんなものなのかと、とっても天気が良くて明らかに注文が少なそうな日に初挑戦して参りました。

 

自転車をコギコギ

ウーバーツサービスエリア内の端っこに入った所でアプリをオンラインにしてみるも、

 

いつまでたってもリクエスト(仕事)が来ない!

まあ端っこなんてそんなもん。というかコロナの影響か?加盟店マップを見るとどこもかしこも受注停止中ではないか!?やはり中心街までいく必要がありそうだ。

そして来たるは名古屋の中心街。

f:id:bansyakuko:20200519215323p:plain 中区かな?

俺の携帯は全然鳴らない!近くの公園とか高架橋の影には同じくUberバッグを背負った暇そうな人たちがゾロゾロと待機している。暇そうな日を狙ったわけだが暇すぎる。2時間も自転車を漕ぎ続けているというのにリクエストが来ない。何かアプリの使い方が間違っているのではないかと心配になってくる。

 

そして時は来た

 

来たよ、初リクエスト。その瞬間、しみじみと心の底から湧き出てきた感情が・・・「ああ・・・仕事しなきゃ・・・」はい、根本的に仕事嫌いなもので、はい、すみません。指定されたお店で商品を受け取り、指定されたお宅へレッツ・スプリント!バッグは傾けない様に姿勢を維持。フグメット自転車が名古屋県を軽快に駆け巡る!もともとオートバイで走り回る私、地図を読むのは得意なのでございます。

 

ササっと到着、初めてのお客様はというと・・・美人の奥様でした。ポッ💗

 

それからというものの、やっぱり暇でした。せっかく名古屋の中心街まで来たのだから観光を楽しみながらサイクリング~。

f:id:bansyakuko:20200519215412p:plain

名古屋って自転車と原付バイクにはやさしいのね。そこら中に駐輪場がある。

 

f:id:bansyakuko:20200519215512p:plain

なんかデッカイ寺?みたいのがあった。

 

f:id:bansyakuko:20200519215601p:plain f:id:bansyakuko:20200519215813p:plain

一応有名らしい大須商店街。閑古鳥が鳴いております。でも昼間だというのに居酒屋は外にテーブルが出るくらい大繁盛してた。緊急事態宣言っていったい・・・。

 

こんな感じでぷ~らぷらしてた結果、6時間くらい名古屋にいたくせにこなしたリクエスト数はなんと。

3件・・・・・あほ~・・・・・

いやその、もっとリクエストはあったんですけどね。その・・・観光に夢中になりすぎていてほとんどすっぽかしちゃいました。

とりま、稼いだ金額は1200円

 

うん、晩酌代くらいにはなった。

f:id:bansyakuko:20200519220317p:plain

これで600円くらい。

 

感想

なんか楽しかった。でもめっちゃ疲れた。

我が家から名古屋の中心部までは片道25Kmくらいある。そんでさらに名古屋市内をふ~らふら。70kmは走ったんじゃないのかな?手に入れたばかりのクロスバイクを運転するのは楽しかった。でも疲れた。

 

さて、問題になるのはこれで稼げるのだろうかという事。う~ん・・・できるんじゃね?明日から頑張る。

 プライバシーポリシー