期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

仕事道具の管理は大変なのね。

スポンサーリンク

ウーバー専業となってからおよそ2か月、すなわちレースで大敗を喫してから2か月である。

お腹が空いたらプロテインバー

f:id:bansyakuko:20210129104729p:plain

喉が乾いたら牛乳

 

毎日売り上げ筋肉を意識してそのようなウーバー生活を続けていたところ、体の変化が数字としてハッキリしてきた。安定して、体重52Kg台、体脂肪率13~14%を維持するようになってきた。やせ細ってきているだけではないか?いやいや、そんなことは無い!・・・っと思うよ。体力がついてきたと思います。それも数字で表れてきた。

f:id:bansyakuko:20210129105020p:plain

初の8万円台に到達。この週は雨が降っていたので稼ぎやすかったにせよ、体力がついたからこそ成し遂げた事に違いない。後日、鉢合わせたバイク配達員に雨の日の売り上げを訪ねたところ、1日4万円だってさ・・・

( ゚д゚)・・・私、2万円で超喜んでいたんだぞ。

うるさい!俺はレースに勝つまで自転車を降りない!

 

体が強くなる一方で、自転車の方が悲鳴を上げている。

チェーンが伸びまくっていたので交換した。

f:id:bansyakuko:20210129105248p:plain

そしたらスプロケットの歯飛びが発生した。ので、これも交換した。

f:id:bansyakuko:20210129105313p:plain

そしたらクランクのチェーンリングで歯飛びが発生した。これは厄介。ダメなギヤだけ使わない事でここは対処。

仕事道具の消耗が激しいのです。工場に勤めていた頃は、「はんちょー!はんちょー!新しいものくれーーーー!!!」っで済んでいたのだけれど、全て自分で管理しなければならない。自営業ってこういうのも大変なのね。

1か月の走行距離が2000~2500といったところ。2か月間も走ればチェーンもスプロケットもクランクもタイヤもブレーキシューも全部ダメになる。全部自分でやってるから安く済ましているけど、お店に頼んだら2万は超える恐れがある。

元々安いクロスバイクなんだし・・・次は新品に買い替えてしまおうか?そもそも、フレームサイズが合ってないのよね。ボトムブラケットもたまにバキーンっとかいう音なるし。

 

さて、重たい自転車にも慣れてきたところ。次はどんな重量化をしようかな?

 プライバシーポリシー