期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

ビール嫌いがまたビールを買ってきた

スポンサーリンク

呑まず嫌いは認めない!

f:id:bansyakuko:20190706193655j:plain

先日、同僚のオススメで呑んでみたビール

www.hugumet.com

 サントリー プレミアムモルツ香るエール

 

とにかく吞みやすかった。うまいとは言っていない。

 

スーパーで買い物をしていると目に入ってきたのがこれ

f:id:bansyakuko:20190706192518j:plain

アサヒ SUPER “DRY”瞬冷辛口

この鮮やかな青い缶、プレミアムモルツ香るエールを彷彿させてくれます。

 

これ、呑めるんじゃね?

という事で今日の晩酌はこれで決めます。

瞬冷とのことで冷凍庫でキンキンに冷やしておきます。

 

ちょっと前に買ってきたカツオの焼き節がまだ残っています。

これを使ってカツオ飯を作ってみる!

f:id:bansyakuko:20190706192613j:plain

適当にカットしたカツオの焼き節、生姜の千切り、昆布、醤油、酒、みりんを加えて炊飯器のスイッチをポチッとな

最後に白髪ねぎをのせてハイ!完成!

f:id:bansyakuko:20190706192718j:plain

SUPER “DRY”瞬令辛口、カツオ飯、カツオの焼き節わさびマヨで晩酌スタート!

早速呑んでみる

ゴキュ!

グビグビ!

大変だ。これはビールだ。

 

苦いですorz

 

プレミアムモルツ香るエールのようにはいきませんでした。

本来ビールってこういうものだと思います。

 

苦手意識に拍車が掛かってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ。

 

でも、焼き節わさびマヨとビールの相性はかなり良い気がしたのは収穫です。

 

それはそうと、

カツオ飯ウマ!!!

 プライバシーポリシー