期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

内容量○○gは○○g食べられるのか?

スポンサーリンク

素朴な疑問

f:id:bansyakuko:20191017031737j:plain NET(内容量)170g

今回私の犠牲になっていただくのはコチラ

ハウス食品 PRO QUALITY ビーフカレー

 

週に2、3回は朝食としていただく大変お世話になっているレトルトカレーでございます。

 

内容量170gとな。

 

ちゃんと入っているのかな?ちょっとくらいオマケしてくれているのかな?

 

私・・・気になります✨!

 

というわけで計ってみた。

f:id:bansyakuko:20191017032428j:plain 174g

ふむふむ、パウチの重さは4gなのだな。

湯銭して温めていく。

f:id:bansyakuko:20191017032630j:plain

ご飯。きっちりゼロ合わせして準備完了。

いざ!!!

f:id:bansyakuko:20191017032752j:plain なん・・・だと?

164g・・・・・

 

どうしてここであきらめるんだよ!できるできる絶対できる!がんばれがんばれ絶対できる!!!もっと!!!熱くなれよぉぉぉぉーーーーー!!!!!

 

f:id:bansyakuko:20191017033047j:plain 166g

私の腹の虫が猛攻撃を仕掛けてくる。ここまでです。

 

結果

内容量〇〇gは限りなく近い〇〇gを食べられる。

歩留まり97.6%

もっと頑張れば歩留まりを上げられそうですが、そんなの待てない、現実的ではありません。まあ・・・カレールウ4gを気にする事自体が現実的ではないが・・・。

 

2、3gは多めに充填されていることを期待していましたが、恐らくはジャスト170gですね。嘘はついていない!

 

他の食品も試してみようかな?

 

 

今宵も、静かに晩酌することを欠かさないのであった。

f:id:bansyakuko:20191017034157j:plain

 

 プライバシーポリシー