期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

慣れない事をするときには気を付けましょう。今世紀最高級のマグロ。

スポンサーリンク

昨晩の晩酌。

f:id:bansyakuko:20191231092024p:plain

久しぶりに呑むレイモンド。このレイモンドに異常事態が発生している。

私の住む岡崎のスーパーに行くと、この檸檬堂が売り切れ続出。アルコール分3、5、7、9%の4種類があるわけだが、3%と5%はここ1ヶ月はサッパリ店頭で見ることが無くなった。ふふふ・・・フグメットの宣伝効果大ですね。

www.hugumet.com

久々に呑んだ鬼レモンはやはり美味しかった。

 

さてさて

 

今宵は年末商戦真っ只中。我ら期間工はお休みを満喫している最中、小売業の方々は大忙し。売り上げが普段の2倍なんてなんのその、3倍、4倍なんて当たり前。ここぞとばかりに普段やらない事をやったりするわけです。

するとこんなものが売られていたりする

f:id:bansyakuko:20191231093300j:plain このしろ

いや違う。これはこのわた。ナマコの腸を塩辛にした高級珍味でございます。

確かに名前は似ているけれど、ダメよダメダメ!

このしろはコハダが大きくなったやつね。1尾30円くらいで買える激安魚です。

 

ちょっと昔に発見したものです。これは店頭で大爆笑だった

f:id:bansyakuko:20191231093825j:plain 天然本まぐろ中トロ刺身用 12308

 HAHAHA!高くない?

よくみると100g当たり6800円になってる。今世紀最高級品に認定します。絶対間違えだよね、これ。でもこれをレジに持っていったら気づいてくれるかな?案外普通に買えちゃうかも。

 

そんなこんなで年末のスーパーは血の気が高まるほどの大忙しでございます。本日12月31日。半額になる高級品を求めて、閉店間際のスーパーに黄色いヘルメットが忍び寄る・・・。

 プライバシーポリシー