期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

方針に従えない期間工は草でも食べています。

スポンサーリンク

フグメットの転職先は牧場でした。

f:id:bansyakuko:20191019023011j:plain

転職を決意したフグメット。飼殺されて1か月が過ぎようとしている。

 

現状は変わらない。見てるだけ。何もすることが無く、一日が終わり、定時で帰る。

今週、一度だけ班長に聞かれた

「どうだ?仕事の方は慣れたか?」

(プチ💢)慣れるも何も、仕事してねえし!

 

時間をかけてゆっくりやれば良いとな。かかりすぎだろ!

 

もちろん、ただ見ているわけではない。自分が作業をしているつもりでイメージトレーニングをするのです。

 

でもさ・・・ボディに触らないでって言うのだもの・・・

 

それを一日中やる。するとね、どこかのタイミングで顔が下を向いたまま上がらなくなってしまうのです。

 

不毛な一週間がまた終わる。

 

同じ課に配属された期間工は入社2週間目で残業スタート。この扱いの差だよ・・・。

 

 

方針ならば仕方がない

とでも言うと思ったか!? 

 

ちょっと偉い人に相談をし、現状を聞いてもらいました。

すると、すぐに快諾してくれました。

 

よし!これで変わるかも!

班長が発狂した。

 

もうね・・・四六時中グチをぶちまけているんですよ。その時の声量といったらまあすごい。本人は自覚ないんでしょうね。聞こえているんですよ・・・私に対する文句・・・。

 

その後、私を心配して偉い人がちょくちょく様子を伺いに来てくださいましたが、何も言わないことにしました。

 

疲れました。

 

私の伝え方がまずかったのでしょうかね?

 

 

さて、次の仕事だ。

 

みつけました。

もちろん期間工のお仕事です。

 

早速求人元に連絡をするとトントン拍子で進み、あっという間に内定ゲット。期間工の求人なんてそんなもんです。

 

そして金曜日、退職の旨を班長に告げました。

 

別にやめてもらって構わんのだろう?

 プライバシーポリシー