期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

また吞みたくなった SUNTORY PREMIUM BARと、我が家のウイスー事情。

スポンサーリンク

あんまり美味かったのでまた買ってきた。

f:id:bansyakuko:20200211040913p:plain

SUNTORY PREMIUM BAR 税抜き128円

あとついでに、アサヒ CLEAR COOLER 税抜き100円

セブンプレミアムの2種類の缶チューハイ。私はこれらが大好きだ!

 

SUNTORY PREMIUM BAR(プレバー)の発売は2019年11月末。これはコカコーカの檸檬堂の約1か月後にあたります。今となってはすっかりプレバー派の私ですが、なぜ最近までこれの存在に気付かなかったのか?単純にコンビニで買い物することがほとんど皆無、というだけではなさそうだ。だって、最寄りのセブンイレブンには置いてなかったんだもの・・・。大分前から存在しているアサヒ CLEAR COOLER(クリアクーラー)と28円の差ですから、差別化しにくくて陳列しずらいのも何となく分かりますがね。

 

そこで今回

 

この28円の差というものを私の身をもって体感してみようではないか!

 

先に呑んだのはクリアクーラー

ぷしゅ! ごきゅ!ごきゅ!

くうううううううううううう!

この爽快感がたまらない。ツーンとくるアルコール感の安っぽさがクセになる。でもほんとに不味いチューハイ何かとは違ってそこまではきつくない。何かとにかくスカッとしたいときはコッチが吞みたいな~。

 

お後はプレバー

ぷしゅ! ごきゅ!ごきゅ!

うううううううむうううううううう・・・・・・

美味い。なるほど名前の通り、華やかレモン。そして不思議なまろ味?みたいのがある。これはジンをブレンドしたことによるものかな?あまりレモン感がトゲトゲしていないのがまた良い。

 

28円の差・・・・・・あるよ!

ちなみにコンビニで檸檬堂を買うと150円くらい。

 

プレバーはレモン、グレープフルーツ、赤ブドウの三種が選べる。それに対して檸檬堂は、はちみつ、定番、塩、鬼の4種類すべてはレモン味。レモンに極振りした檸檬堂、その中でも突出しているものがある。ストロング系のである。これがただアルコールが強いだけではない。美味いのです・・・。プレバーには存在していないストロング系がある。プレバーと檸檬堂、どっちが良いのか?結局は気分次第ですな。お酒は楽しく呑みましょうね~♪

 

そうそう

 

我が家のウイスキー事情

f:id:bansyakuko:20200211044431p:plain

ニッカフロムザバレル、山桜黒ラベル、ジャックダニエル、富士山麓、グレンリベット12。もうほら、ビンを眺めているだけでも酔ってしまいそう。財布大爆破!

 

ういすき~~~が、お好きでしょ?

 プライバシーポリシー