期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

焼き鳥屋フグメット、閉店しま~す。

スポンサーリンク

味噌漬けにした名古屋コーチンでござます。漬けた時間は60時間位。

f:id:bansyakuko:20200910200522p:plain

はい、やって参りました~。みそ漬けにした名古屋コーチン。この一枚肉だけで1000円するのですよ!きゃーーー!!!なんて贅沢~。みそ漬けに使った味噌は信州みそ!八丁味噌ではございません。私・・・信州みその方が好みで馴染みも深いもので・・・やべ、名古屋人じゃないのがバレる。

味噌を拭き取ってから酒で洗い流す。野菜も用意して準備完了!

f:id:bansyakuko:20200910201443p:plain

焼いてゆく~♪

じゅ~~~~~~~~~

f:id:bansyakuko:20200910201605p:plain

やばい、この香りはテロだ!鳥の脂と味噌が混じって焼けた香ばしい匂い、この香りだけでご飯3杯はいけそう。

 

本日に晩酌に使うお酒はこいつだよ。

f:id:bansyakuko:20200910201031p:plain

カティーサークの漬け込みハイボール。身はオレンジとレモンだぞ♪漬け込む前に比べて若干黄色っぽくなったかな?2週間漬け込むと言いながら1ヶ月も経っちゃったよ。別に、忘れていたわけじゃないんだからね!

 

さて、完成。晩酌するぞ~。

f:id:bansyakuko:20200910201933p:plain

名古屋コーチンの味噌漬け焼きと焼き野菜、漬け込みハイボールのコンボです。それではガブリ!!!

f:id:bansyakuko:20200910202115p:plain

うう・・・・・うんみゃ~い💗みそのお味が加わった名古屋コーチンは超絶旨い。この旨い鶏肉が丸一枚もある。幸せだ~。

漬け込みハイボールは?

香りはスゴイ柑橘の香り。吞んでみると果汁感ではなく、圧倒的に皮の苦みが強い。これ単体で呑み続けるのはちょっとつらいが、食事と合わせるとGoog!ゴクゴク進みました。

 

肉はまだあるぞ!

f:id:bansyakuko:20200910202742p:plain

2杯目、カティサークのノーマルハイボール。これに漬け込みハイボールで使ったレモンを絞って呑んでみたわけですが・・・あまり味に変化がないぞ?オレンジにいたっては絞ることすら出来なかった。ので、オレンジはそのまま食べてみて良く分かりました。オレンジの味が全然しない。なるほどな、どうやらウイスキー漬けにされたフルーツは徹底的に味を絞り取られるようだ。漬け込みハイボールがやたらと皮の味が強かったのはそのせいであろう。なら今度はメッチャ高級なフルーツを漬け込んでみようかな?ラ・フランスとかやってみたいな。存分に絞り取られて美味しくなりそう。

 

肉はまだあるぞ!

f:id:bansyakuko:20200910203341p:plain

 大きなお肉だと幸せ長続き。日本酒もいっちゃうよ~。

f:id:bansyakuko:20200910203454p:plain

皮をべろ~んと食べちゃったり。ううう・・・うまいよぉ~(´;ω;`)。

 

最強の焼き鳥晩酌、これにて終了。焼き鳥屋フグメット閉店ガラガラ~。

 プライバシーポリシー