期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

どこにいってもやっぱり同じ。ヤケクソの先の晩酌は腐ってやがった!

スポンサーリンク

楽できると思うなよ。フグは黙って働いておればええんじゃ!

f:id:bansyakuko:20200528213343p:plain

5月も終わりますね。自動車工場の期間工として勤め終わり、新たな工場に派遣社員として入社した今月。今回の職場を紹介してもらう条件としてこちら側から提示した条件があります。

  • 日勤のみ(1直生産)
  • そこそこ楽♪(自動車工場よりは)
  • 高時給でなくてもかまわない

イージーモードを期待していました。そしてとある作業の経験者枠として採用してもらった今回の職場は?そこそこハードでした。(/´Д`)/イヤァ~

入社オリエンテーションが終わり、現場に配属となった。試用期間として約2か月が設けられ、その間は時給ー100円だ。どうやらゆっくりのんびりできそうだな~と思ったのはつかの間。勤続2日目だ。少しはかじった事がある職種なだけに作業習得は上々なペース。気分よく仕事をしていたところにやって来たのは班長。そして・・・

「来週から一人でやってもらうからね~」

フグ「えぇ!!!!!」

はははは早やすぎない!?試用期間とはいったいなんぞ?

1週間目が終わろうとしている時、派遣会社の担当さんが私の元へとやってきた。

派遣担当さん「どうですか?仕事の方は。やっていけそうですか?」

 

バカやろう。来週からもう一人立ちですよと伝えたところ、

派遣担当さん「ほんとに!?すごいじゃないですか!」

どうやら私の配属された現場では入ってすぐ本番にぶち込んで力ずくにでもとっととやらせるのだそうだが、それを派遣担当さんに伝えると、

派遣担当さん「えぇ!!!!」

それはさっき私が言ったぜ・・・。分かってはいたけど、派遣って適当だよな・・・。

 

なんだかんだで一人立ちし、ヤケクソで作業に勤しんですさまじい勢いで仕事を覚えていった私でございます。ふぅ・・・・・やっと落ち着いてきた所です。土日にUber Eatsなんかやっちゃったから今週なんてすごく疲れた。だってやりたかったんだもん!

 

緊急事態宣言も解除された事だし、そろそろツーリングに行きたいな。魚市場にお買い物に行きたいな。Uber Eatsもやりたいな。一応晩酌はしてた。

f:id:bansyakuko:20200528210819p:plain

アマダイ。40cmはあるがお値段なんと500円、安いな。それもそのはず、このアマダイ、半分腐ってやがるぜ

一応料理完了

f:id:bansyakuko:20200528211100p:plain

湯引きと煮つけにしてみたよ。でもやっぱり・・・くちゃい。

この日本酒、石川県小堀酒造店「獅子吼」純米超辛口無濾過生原酒。石川の酒らしくコクが強い。超辛口ともあり、アルコール感が強いが嫌味が全然なく、キレの良さが目立つ。それすなわち、魚が旨い酒でござる!だがしかし、今回は魚が不味いでござる。

ちくしょう!チキショー!!!みんな腐ってやがるぜ!チキショー!

 

やけ酒となりましたとさ。

 プライバシーポリシー