期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

Uber Eats名古屋。台風前夜、体を張った割には手ごたえがない。

スポンサーリンク

ひゅーーーるりーーーー!ひゅーるりーーーーららーー♪

f:id:bansyakuko:20200908195422p:plain

2020年9月6日日曜日18時頃、風が強い、不安定な天気だ。今日は台風前夜、決戦が迫る私にとってふさわしい日和ではないか。いや・・・別に何も無いけど。

そんなわけで、実はハリケーン真っ最中にウーバーが出来なかったことに少し気を落としながら、今日もUber Eatsをやって行こう。

 

リクエスト・・・渋いね。やっぱり涼しくなってくると違うね、配達員がウジャウジャしている。秋はだめかな~、お客さんも外をうろつき始めてくるだろうし。そんなこんなでポツポツと配達をこなしていると、

 

ザーーーーーーーーーーーッ!!!

メッチャ雨降って来た。するとしばらくすると、

f:id:bansyakuko:20200908200801p:plain

この通り。配達員が一斉にオフラインにしたんでしょうね。100円とかいう弱弱しいピークブーストが200円までは上がりました。でもこんなもんか・・・以前は350円までは上がったのにな。雨すなわちチャンス!土砂降りの中15分くらい外で待たされたりしたけど、しっかりと稼がせていただきました。

雨は降ったりやんだり、こんなに天気が不安定だというのにリクエストはポツポツ。やっぱり最近イマイチだな~っと思いつつ、22時頃に終了とした。

f:id:bansyakuko:20200908200647p:plain

帰る頃にまた雨だよ・・・。ブルーな気持ちで帰宅。

売り上げだよ。

f:id:bansyakuko:20200908201532p:plain

これに雨の日ブースト追加で7400円。全く手ごたえがなかった割にはかなり稼いでいるのよね。何か腑に落ちない。

 

f:id:bansyakuko:20200908202225p:plain

タリスカーを嗜みつつ、色々と思いふけながら書いた記事でしたとさ。

ウーバーを専業にするかの寸前まで来ている所、この秋の売り上げが気になる。配達員が激増したと思われる5月頃の暇っぷりは半端ではなかった。私も5月から始めたわけですが・・・。今までは雨の中や灼熱地獄の中で配達をこなして来たためかそこそこの売り上げを上げる事ができたが、過ごしやすい秋が来たためにとても心配だ。ウーバーをやっていると街の様子が良く見えるようになる、たくさんの飲食店を覗けるのも非常に勉強になる。派遣で工場に勤めているよりはずっと得られるものがある。収入もウーバーの方が圧倒的に多いしね。

悩んでばかりで先に進まない。どうする?おれ!

 

 プライバシーポリシー