期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

金に勝る信用をまだ私は知らない。

スポンサーリンク

100年後にはフグメットがお札の肖像画になっているはず。

f:id:bansyakuko:20210512204425p:plain

 

やはり世の中なのだ

 

賃貸契約の際、保証人が用意できなくて・・・と言う、私のような賃貸保証人難民はいらっしゃるだろうか?今回は、そんな方々に希望となりえるかもしれない出来事をお話したいと思います。

 

店舗物件を探していたところ、とっても理想的な物件に出会うことが出来ました。だがしかし、「連帯保証人必須で~す♪」とのこと。

そんなものありませ~んってことで即座にあきらめる。

近頃では住居用賃貸でも店舗用賃貸でも、緊急連絡先を用意して賃貸保証会社に通す事案が多い。私も緊急連絡先を用意することで対策しておりました。で、別の不動産屋で物件を発見。審査するぜよ!・・・・・ここへ来て緊急連絡先をおねがいしてた知人が渋りだしまして・・・、

(*´Д`*)ああぁぁああああああ・・・・消沈しました。

 

終わったよ、正攻法では無理だ。

落ち込んでいたところ、不動産屋から連絡あり。私の貯金額や資格などを聞かれ、保証人無しでも行けるかもしれないとのこと。ちなみに前例は無しとのこと。

 

どうせもう他に方法は思いつかないし、頼んでみた。

通っちゃった( ・◡ु‹ )♪

ビックリしたよ。賃貸保証会社から私への電話とかもなく、即日ですんなりと通っちゃった。

なんでだろうね?要因を挙げてみた。

  • 家賃が安い(10万円以下、住居付き)
  • 貯金額(4,000,000円以上はあるよ)
  • 飲食店開業に必要な資格は取得済み
  • まだ若い
  • 滞納歴なし

やっぱり金だろうな。金だ!信用は金で買える!

 

賃貸ほしいけど・・・家族とも疎遠だし、頼れる人が・・・そんなあなた👉

私からアドバイスだ、

「期間工やって金を貯めろ!」

2021年5月15日現在、トヨタ・日産・三菱・スバル・スズキ・デンソーで期間工募集しているぞ!1年で200万くらいなら割とどこでも貯められます。

 

 プライバシーポリシー