期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

近頃の中学生の飲酒・タバコ事情!?

スポンサーリンク

コンビニのイートインコーナーで休憩中、3人の女子中学生がキャッキャウフフな会話で盛り上がっておりました。たわいもない話をしているのかと思ったら、何やら面白そうな話が始まったぞ。

「ねえねえ~、お酒とタバコ、やるならどっちがいい~?」

 

私フグメットは、窓の外を眺めているフリをしながらガッツリと聞き耳を立てるのであった。

f:id:bansyakuko:20210601094818p:plain

3人の女子中学生の話を適当に抜粋していくぅーーー⤴

「お酒かな~?」

「私もお酒かな~?」 どうやら2人がお酒派の様です。

「お酒・・・どのくらい飲んだ事ある?」

「え!?飲んだ事?」

「私も飲んだ事ある~。」

「ええ!?」

フグさん「ええ!!!?」

「なんかね、お父さんに目隠しされて「飲め!」って言われてね~。なんのジュースかと思ったらお酒だってさ。」

「私は無理やりストローを押し込まれて飲まされた~。」

 

「自分がお酒に強いかどうかって気になるよね~?」

「気になる~!」

「お酒ってどんな味なんだろ~?」

「ジュースだよ!」 

フグさん「そんなバカな!?」

 

「私はタバコかな~?」 お酒派の2人は驚いています。

「ってかありえないんだけどーーー!うちの中に3か所も灰皿置いてあるしーー!」

「トイレの中がタバコ臭いんだけど、マジふざけんなよ💢」

「呼ばれたから振り向いたら、母さんにタバコ吹きかけられたしーーー💢」

「私も父さんにそれやられた事ある~。」

そんな感じで大盛り上がりでした。

この子たちの親の世代といったら、ひょっとすると私と同年代の可能性がありうる。とりあえず今時の大人たちに言っておきたい。

 

フグ「何やっとんねん!?」

 

 

 

 

 プライバシーポリシー