期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

スズキの期間工として働いた6ヶ月分の給与を公開します

スポンサーリンク

たまには期間工らしい情報をと思いまして

f:id:bansyakuko:20190609110809j:plain



スズキ期間工2017年度の6ヶ月分の給与です。

 f:id:bansyakuko:20190609102254j:plain

給与明細の一部を公開

f:id:bansyakuko:20190609110907j:plain すみません。ほとんど見せられません。

簡単な労働条件

・日給9600円(時給1200円換算)昇給はありません。

・満了慰労金 1稼働日当たり2800円(休日出勤を含む)ちょっと昔は3000円だったんですよね・・・

 

一月目はスズキから入社祝い金100,000円をいただいています。派遣会社からいただいた分もありますが、当然給与明細には載らないので金額には含めていません。

ほぼ毎月のように休日出勤がありましたが、全く残業をやらないような時期も存在しました。用事があったり病欠もしましたが、この給与額です。

 

当時、新型スイフトやハイトールワゴンのソリオの人気も相まって、工場は大忙しでした。

現在、検査不正問題で大量リコールを発表したスズキですが、派遣会社の待遇が私が働いていた当時からほとんど変わっていないところを見ると、たいして生産は落ちていないんじゃないかと思います。今入社しても同じくらいは稼げるかと思います。

ただし、配属工場と部署によりけりです。工場は自分で選ぶことができますので、応募する前によく派遣会社の人と相談をすることをオススメします。

 

あともう一つ!自動車を持っていないと悲惨な生活が待ち構えております・・・

 

 

感想

 

思ったより稼いでいたな・・・ヽ(´―`)ノふっ

もっと長くいてもよかったかもしれません。

でもね・・・マジで体がきつかった!

 

 プライバシーポリシー