期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

三菱自動車岡崎工場、期間工募集再開。なんで?

スポンサーリンク

ちょ~~~う久しぶりに期間工っぽい情報。

 

三菱期間工(直雇用・派遣)募集再開

 

なんで?三菱って希望退職者を募っている真っ最中じゃなかったっけ?

 

期間工再募集の話は公募される2週間前からお世話になっていた派遣会社の担当さんから連絡いただいていました。私が今の派遣先の工場を辞めるにあたり、何度も・・・何度も三菱期間工を誘われました。「とても好待遇ですよ~・・・・」、「稼げますよ~・・・・」って、誘惑してくるしてくる。心が揺れてしまった自分が憎い。

 

マンツーマン

スタッフ東海

ジェプロ

いつもの三社から募集が掛かっております。直雇用は時給1100円、昨年より10円だけ上がっていますね。他、特別手当は変化なし。派遣は時給16001850とマチマチ、寮費は別っぽい。

 

本格的な大募集ですね。社員の削減を図っていたのにも関わらず、期間工の大募集。来年には岐阜のパジェロ製造も閉鎖されるし、なんでじゃ?正社員と非正規の比率を保ってコストを削減する作戦でしょうかね?

このタイミングでの募集という事は新機種の立ち上げでしょうね。延期されていた日産との共同開発であるアウトランダーの新型が始まるのでしょう。それの売れ行き次第ですね。ダメだった場合、また来年も今年の春のように期間工は死に目を見るのかもしれません。

正社員登用は・・・普通ならないでしょうね。でも分からない。ただでさえ正社員の退職者が多い会社ですので、希望退職の進度によってはあり得るのかもしれない。

 

なにはともあれ、新しく三菱期間工になりたい人は頑張ってな~👋

 

直接フリーアドレス宛にメールくださった方、メールをお返しできません!(汗)。ブロックしていませんか?確認よろしくお願いします!

 プライバシーポリシー