期間工フグメットの晩酌ブログ

毎日の晩酌を楽しみつつ、期間工生活についてブツブツと語っていく雑記ブログです。

6回目の給料がはいってたどー!4月分の給料です。

スポンサーリンク

いやほら~、最近お財布の風通しが良くて困っちゃうわ。

f:id:bansyakuko:20200606071531p:plain

よく西部劇でコロコロと転がっているやつの名前、知っていましたか?ダンブルウィードっていうらしいです。つい先ほど知りました。まあどうでもいいです。

 

たいしてハッピーではなくなった日、6回目の給料日が来ていた件。すでに他の工場で働いているが故、給与明細が郵送されてきた際には頭の中?????でした。

 

では早速、

総支給¥205,606 + 380,000

 

チャリ~ン♪

 

38万って何ぞや?これ、6か月満了の慰労金です。これは5月分の給料で振り込まれる予定ですが金額が確定しているので含めちゃいます。5月は・・・出勤することがありませんでしたから・・・。

 

さて、総支給¥205,606の内訳なんですけどね、

帰休手当90,000

不就業手当7,000 

となっています。これらはつまり、コロナ休暇手当でございます。何日休みになったっけか?確か7日間くらいだったと思います。給料20万も超えないのではないかと心配しましたが、何とか到達していました。3月までは残業残業残業で体も悲鳴を上げる程だったんですけどね、私にとってのラストである4月はとんだ拍子抜けの結果となりました。

 

さて

 

6回分の給料額が揃いました。そろそろいいかな?

私の勤めていた会社は三菱自動車岡崎工場です。岡崎×期間工といったらここしかありません。期間工マニアの方々には一瞬でバレていたことでしょう。近い内にまとめていこうと思います。

 

ちなみに、2020年6月現在も三菱の期間工募集は無いぞ!4月の最終週までは新入期間工が来ていました。多分それが募集停止前のラストです。だってね・・・5月は出勤数が数日しかありませんからね。むしろなぜ入社できた!?6月はもう知りません。退職済ですので。

募集が無いのは他の自動車メーカーも同じです。でも三菱は極端に仕事無いぞ!

 プライバシーポリシー