期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

華麗なる大根一族 腸内環境を整えよう!

スポンサーリンク

大根を食べよ!大根を食べよ!!!

f:id:bansyakuko:20190730214839j:plain

先日、youtubeを廃人のごとく眺めていると、とある広告が目に入る。

「宿便!」

何じゃそりゃ?

どんな人間にも3kg程の便がたまっているのだとか。しかもそれが消化吸収を妨げ、毒素も発生するとか・・・。

 

少しばかり便秘症のフグメット。

これは由々しき事態だ!

3kgとかいうデッドウエイト、これはもうかなりのデメリット。しかも栄養素の吸収を妨げる・・・だと?

毎日死ぬほど体を酷使する期間工にとってはかなりのマイナス効果だ!!!

 

対策を調べて見ると・・・

 

梅流しというのがあるみたいだ。

しかしこれ、断食した後、大根の煮汁に梅干を溶かしたものを体に無理やりにでも流し込むという方法だそうだ。 フォアグラを育てるための鴨にでもなれと?

いや・・・さすがに・・・

こんなことをしては仕事中、体がもたないよ(カロリーが欲しい!)。

 

ということで思い付いた代替案

大根を食え それも生でね

 

大根というのは胃腸にとってはとても優秀な物なんです。ジアスターゼ、アミラーゼといった消化を助けてくれる酵素が豊富に含まれています。しかし、これらの酵素は熱に弱いならばで食うべし!

 

 

という事で始めた華麗なる大根生活

2019年7月22日~28日の1週間、夕食後に毎日大根を食べることにした(晩酌はいつも通りである)。

 

1日目

f:id:bansyakuko:20190730211832j:plain 大根 練り梅を乗せて

「梅流し」とあるように初日は梅をチョイス。

ちなみに、大根というのは部位によって辛さが異なります。

f:id:bansyakuko:20190730212109j:plain

華麗なる大根生活は尻尾の方から頂くことにしました。

よって・・・メチャクチャ辛いです!

旬を外した夏の大根はとても辛いのです。それはもう・・・涙が出るほどでした。

 

2日目

f:id:bansyakuko:20190730212413j:plain しらす大根

これは定番ですね。ただし、大根おろしならばね・・・。そして辛い(涙。

 

3日目

f:id:bansyakuko:20190730212550j:plain 大根 葉の味噌和えを乗せて

大根にくっついてきた葉っぱを浅漬けにしておきました。そしてそれに赤みそを和えたものを乗せました。無難にうまい。そして辛い。

 

4日目

f:id:bansyakuko:20190730212939j:plain 大根サラダ風 わかめと練り梅

なんちゃって大根サラダ。これは・・・普通にうまいわな。そして辛い。

 

5日目

f:id:bansyakuko:20190730213158j:plain 大根 ニンニクにゴマ油をかけて

炒めたニンニクにゴマ油をかけました。ゴマ油も健康にいいんですよ~(賛否両論)。あんまり辛くなくなった。

 

6日目

f:id:bansyakuko:20190730214004j:plain 大根デザート クランベリーソース

これはもう・・・くそまず!!!・: *:・: * (゚ロ゚* グハッ!!

全部たべたよ。

 

7日目

f:id:bansyakuko:20190730214146j:plain 大根バーガー 具は豚の生姜焼き

安心のおいしさ。コッテリのようなアッサリのような、不思議な感じでした。そんなに辛くはなかった。

 

終了!

宿便がはがれたかどうかは分かりませんが、明らかな体調変化がありました。

毎朝・・・快便じゃあ・・・

便秘に悩ま瀬れている人なら分かると思います。この、幸せが。本当にお腹の調子がいいです。

 

皆さんもどうですか?

オススメは大根デザートです。

 

 プライバシーポリシー