期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

三河一色さかな村。獲れたて新鮮な魚介類が安い!ほーかいぼーってなんだ?

スポンサーリンク

期間工の朝は早い。

f:id:bansyakuko:20190929085239j:plain

まだ日が昇らぬ早朝4時。コンビニで缶コーヒーを飲む一人のバイク乗り。

今日はひときわ大きなクーラーボックスをバイクへくくりつけて買い物に行く。

 

およそ90Km走り抜け、到着

 

f:id:bansyakuko:20190929085624j:plain

三河一色さかな村

 

到着はAM6時前。まだ日が明けたばかりだというのにこの賑わいです。

私もクーラーボックスを担いで出陣!

f:id:bansyakuko:20190929091323j:plain

f:id:bansyakuko:20190929091405j:plain

楽しすぎる!そして安い!

カニがいっぱい売っていました。旬なんですかね?

魚屋ではあまり見かけることのないハゼ、メゴチ、おじさん、シロギス、キメジマグロ、エイ、サバフグ、ヒガンフグ、ヒイラギ、ゴテンアナゴ、キビレ、コショウダイ、サメ、などなど様々な魚が売っておりましたぞ!

 

買い物を終え、帰宅!

ポン!

f:id:bansyakuko:20190929092831j:plain

ハモ、コウイカ、ほうかいぼう?

なんじゃそりゃ?調べて見た。

ほうかいぼう→ヨロイイタチウオ、ヒゲダラとも呼ぶらしい。そこそこな高級魚なんだとか。

驚きのお値段!

  • ハモ →100円/1本
  • コウイカ →300円/1杯
  • ほうかいぼう →全部で200円

なんかいろいろおかしくね?まあ、ハモは活けで販売することが条件みたいなところはありますからね。でも100円・・・だぜ?ほうかいぼうは・・・小さいからかな?

 

さあ!全部さばかなくては!日本酒も買いに行かねばならぬし、忙しい忙しい。

 

そうそう、お酒は軽減税率適用外なんだそうな。なんだと?

買いだめしなきゃ!

 プライバシーポリシー