期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

晩酌したくばウーバーしろ!久しぶりの三河一色さかな村。バイク紹介。

スポンサーリンク

2020年6月25日、仕事終わりにUber Eats!そう、来たる日のために。本日はちょこっと稼げればOK。

18時半頃から適当な場所でオンライン開始、だけども全然リクエストが来ない。本当に来ないのだ!平日の夜ってこんなもんなのか・・・。ぷ~らぷらしているうちに大須商店街まで来てしまったよ。

f:id:bansyakuko:20200627215559p:plain

20時頃、もう帰ろうかと思ったところ1件目のリクエストが来た。それからチマチマと鳴り始めました。今日のお届け先は会社や事務所が多かったです。注文者さんはまだお仕事中でした。ああ・・・これから残業なんだろう、お疲れ様です。そんな私は自ら残業を作り出していくスタイル、ウーバー残業だ。21時頃からはご自宅への配達が多かったです。なんだ、まだ帰宅していなかっただけなのね。

そして本日の収入

f:id:bansyakuko:20200628082546p:plain

これにクエスト報酬を追加して4800円!うひょ♪思ったより稼いじゃった。

このお金は軍資金となるのです。土曜日、いざ行かん!三河一色さかな村へ。

 

というわけで2020年6月27日土曜日、体に鞭を打って稼いだお金を握りしめて向かった先は三河一色さかな村。とってもお久しぶり、半年ぶりくらいかな?4800円分の晩酌をするために食料調達じゃ!

f:id:bansyakuko:20200628084820p:plain

さすが土曜日、ムチャクチャ混んでいたぜ!

そうそう、本邦初公開

f:id:bansyakuko:20200628085144p:plain

私の愛車、スーパー買い物号こと、CB223S。ホンダ技研が誇る迷車中の迷車です。とっても不人気なバイクな故、街中を走ってもほとんどかぶる事がありません。クーラーボックスをくくりつけている赤いCB223Sを見かけたら、そいつは十中八九フグメットだ!

 

さてお買い物。

f:id:bansyakuko:20200628085805p:plain f:id:bansyakuko:20200628085826p:plain

なんかねぇ・・・高い、あれもこれも高い。休日は値段をつり上げる事は知ってはいましたが、こんなに高かったっけか?コロナパンデミックから相場が下がったり上がったり、よく分からなくなりました。そして本日は地物が少ない。長崎県産とか宮城県産とか、前日の天気が悪かったから仕方がないですね。

う~ん、せっかく来たのだから買っていくか、とはならないのが私です。何も買わずに帰ってゆきましたとさ。

 

近所のスーパーにて

f:id:bansyakuko:20200628090538j:plain

スルメイカとガヤメバル。ガヤメバル、とってもお安いんです。ガヤとはワイワイガヤガヤといっぱい獲れることからついた名前だそうです。それゆえ安い、小さい物なら一匹20円で売っていたのを見たことがあります。決してマズイというわけではないそうです。

下ごしらえを済ましたころ、なんか物足りない。おもしれースーパーを見つけたのよ!こんなの買ってきた。

f:id:bansyakuko:20200628091004p:plain

釣り人なら知っている人も多いんではないかな?これ、ヒイラギです。ちっこくてメチャクチャぬめぬめしているこのお魚、釣り人は嫌がってリリースしてしまう人が多いのですが、実は大変美味であることを私は知っている。この1パックで400円。さかな村にも売っていましたがこれよりも少なくて700円でした。うむ、何も買わなくて正解だった。

小さい魚を捌くのはとても大変。

ぎょぎょぎょぎょ・・・・・

f:id:bansyakuko:20200628091517p:plain 22匹入ってた。

全部おろしたぞ!

f:id:bansyakuko:20200628091528p:plain

すごく大変だったぞ。お酒はこれ。

f:id:bansyakuko:20200628091738p:plain

山形県高畠町 米鶴酒造 米鶴 超辛純米大吟醸

材料費が安く済んでしまったのでいいお酒買っちゃった~。4合で1700円。

久しぶりの手作り魚だらけの晩酌です。

f:id:bansyakuko:20200628092444p:plain

スルメイカの刺身、ヒイラギの刺身、ゲソと大根の煮物、ガヤメバルの煮つけ、ヒラギノ卵?

ヒイラギの卵、何かおいしそうだったので半生くらいに茹でてみました。なかなかおいしかったです、新たなる珍味を発見した。ガヤメバルの煮つけはすごくおいしかった!こんなに安くていいんですか?ってくらい。きれいな肝が入っていたので一緒に煮つけたらこれまた絶品でした。

ヒイラギ、キレイでしょ~?

f:id:bansyakuko:20200628093059p:plain

とても処理が大変な魚なんですが本当においしいんです。見つけたら食べてみそ~。

 

充実した晩酌であったぞい。本日の晩酌費用2650円。2150円も余ってしまいました。良くないね、次はもっとグレードを上げた晩酌をしよう。

 プライバシーポリシー