期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

Uber Eats名古屋。大烈風で巻き上がる人の業は誰にも止められない。

スポンサーリンク

先日、仙術使いの猫さん(ID:Since1974)から情報を賜った。

「東京は年末年始、特別クエストがあるみたいで、10回で2020円、20回で5,000円あるみたいです。」

ツイッターとかではお年玉クエストと話題になっていた。

 

ほうほう

名古屋にも出た。金額も全く同じで。

f:id:bansyakuko:20201231105029p:plain

もちろん一日で全クリした。これではお年玉じゃなくてお歳暮クエストだね。ウーバーさん、早よぉ!!!公式お年玉クエスト出しんしゃい!!!

2020年12月30日水曜日、大量のウーバー配達員が名古屋へと解き放たれたのであった。

 

早朝、雨が降っていたが明るくなってからは直ぐに止んだ。しかし、それでもなぜか雨クエストが発令された。お年玉クエストと雨クエストの同時発令。しかも昼間はポカポカ陽気。名古屋の街中にはウジャウジャと配達員が湧いていたのでした。

全然鳴らん!(注文入らん!)

 

14時を回った頃だろうか・・・突然に風が吹き荒れ始めた。気温もグッと下がり始める。そこらじゅうでミニ竜巻発生する程だ。

配達員が一気に減った。静かだったウーバーアプリも突然騒がしくなった。これがガチ勢との差なのだよ。

 

それにしてもスゴイ風でした。

  • 自転車に乗ったままおばちゃんが倒れる
  • 車のナンバープレートが空から降って来た。ありえ無くね?ってか当たったら死ぬ。
  • カラーコーンが道路を滑ってた。
  • 大量のいろはすが道路に落ちてた。?????
  • 寒ィィィーーー!!!キャ━─━─━ヽ(○≧ω≦)ノ━─━─━!!!!!っとはしゃいでいた少女たちの一人が目の前で携帯を落とす横断歩道のど真ん中だったよ。よかったね~
  • 工事現場のシャッターがタワンで歩道を通せんぼ。
  • 花壇に蛇の抜け殻?のおもちゃ。

f:id:bansyakuko:20201231105612p:plain

受験生の諸君・・・怒るなよ?

私にもトラブルが。飛んできたビニール袋がプーリー(変速機の歯車)に絡まって変速不可能になった(lll ̄□ ̄)。寒空の街路灯の下、カチャカチャと分解修理。持っててよかった携帯ツール。プーリーの取り外しなんて初めてやったよ・・・おて手真っ黒。ピークタイムを50分ロスした。

他にも、レストランに料理を受け取りに行くと、どうやら持ち逃げが発生したというのだ!配達員が料理を受け取り、そのまま配達開始のサインをせずに逃走。そいつに電話をかけるとカタコトの日本語でゴチャゴチャ言って自分で食べてしまったのだとうう。とんでもねぇやつがいたもんだ。

 

何か色々ありました。真夜中の歓楽街には普段の休日をも上回るものすごい人の数でした。コロナなんて忘れてる。みんなお祭り気分ですな。

風俗のキャッチが私に話しかけてきた。

「お探しですか!?」

 

 

 

f:id:bansyakuko:20201231105327p:plain

たわけが・・・

 

悪天候と人の数とテンションが相まって、普段はあまり見られない光景をたくさん拝むことが出来ました。

只今、名古屋市ではコロナ対策として時短営業を強いられている状態ですが、名古屋中心街ではそんなのは無視。人の業は止められないのです。コロナは止められない・・・

おかげさまでウーバーは大忙し。配達先もスナックやキャバクラの店内とか、そんな場所が多かったです。深夜0時頃になっても注文が止まる勢いを知らない。

 

2020年最後の日、本日もカウントダウンまでウーバーやる予定です。名古屋の街中がどんな賑わいを見せるのか?とても気になります。

 プライバシーポリシー