期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

下を向く事が多くなりました。非正規雇用の洗礼を受ける。

スポンサーリンク

フグメット下ナナメ45度

f:id:bansyakuko:20191011054010j:plain

 

新しい職場で干されているフグメット

www.hugumet.com

 

それから私は今

やっぱり何もしていない。

 

毎日流れてくる車を眺め、何をするわけでもなく定時を迎え、残業せず帰宅する。

こんな状態に甘んずる気など毛頭ない。すこーしずつ職制に仕事させてくれアピールをしていく。だが効果なし。ゆっくり気長にやりなさいとアドバイスされる。長すぎだろ💢

 

生命力が日に日に衰えていく。いつまでこんな日々が続くのだろう・・・。時間があまりにももったいない。そんな事ばかりを考えるようになり、次第に下を向く時間が多くなってきました。

そんな私に気を使ってくれる同僚がいらっしゃいます。その方が、「フグメットは稼ぎたい、早く残業をしたいんだそうだ」というふうに班長に耳打ちしてくれました。

 

結果 私の耳に入ってきた言葉は

「べつに辞めてしまっても構わない」

 

 

プツン

 

 

その時、私の頭の中で何かが切れる音がした。

 

それから変わった事。

下ではなく上を向く時間が多くなりました。

f:id:bansyakuko:20191011054113j:plain

ああ、これが非正規雇用の洗礼なのだな・・・。

他・・・探すとします。

 

一つ気が付いた事。

私はドMではない。

放置プレイは耐えられない。

 プライバシーポリシー