期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

ビール嫌いがまたビールを吞む。HYAPPA BREWS(ヒャッパブリュー)家康B・岡崎嬢。

スポンサーリンク

ビール嫌いのフグメット。でも呑まず嫌いは許さない。

www.hugumet.com

 クラフトビールにちょこちょこと手を出してきたわけなんですが、ここ岡崎にもクラフトビールが存在することが判明しました。

買ってきたよ~

f:id:bansyakuko:20200127033022p:plain

HYAPPA BREWS(ヒャッパブリュー)ギップリャーーー!

家康B、岡崎嬢

岡崎市に構える合資会社PROGRESSIVE PARTNERSHIPSさんのブランド、ヒャッパブリュー。でも醸造元はお隣の蒲郡市です。会社名も製品名もとってもファンキーですね。他にも数種類のビールが存在するようです。

 

では、から・・・いただこうかな?

f:id:bansyakuko:20200127034608p:plain

発泡酒なのかな?はちみつも入っておられる。

栓抜きなんてもってない。

f:id:bansyakuko:20200127034655p:plain

期間工らしく、モンキースパナを使っていく。これで開いたかどうかは定かではない。

適当に買いそろえたつまみとともに、いざ晩酌!

f:id:bansyakuko:20200127034828p:plain

グビッといきます!

吞みやすい。

軽やかな喉越しにほろほろほろ苦さ、華やかな香りもしますね。はちみつが効いているのかな?ほんのり甘い余韻がする。

うむ、とても呑みやすいです。ビールが苦手だという人、特に女性に是非とも呑んでみていただきたいです。

 

しかめっ面の家康Bはまたの機会に。岡崎に住む者として全種類制覇しなくては!

 

そうそう

 

フグメットは見た

f:id:bansyakuko:20200127035622p:plain

2019年3月に終売した富士山麓樽熟原酒50°

2020年1月25日時点、岡崎ではまだ売っていた。1本買っちゃいました♪

 プライバシーポリシー